※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家事・料理

ご主人が飲み会などで夜ごはんがいらない時、皆さまどんな食事にされて…

ご主人が飲み会などで夜ごはんがいらない時、皆さまどんな食事にされてますか???

夜は普段は自分なりに栄養バランスを考えなるべく和食で一汁三菜を目標にしているんですが、お肉や魚は2人分ずつ冷凍しており、今日は常備菜や昨日の残りもない状態です(><)

あまり食欲がないので、できればあっさりしたものが食べたいんですがなにか1人夜ご飯におすすめの物、ありますか??

コメント

私今日飲み会で旦那いないです!
今日は家事手抜きdayにして特別にそうめんで済ませますw
たまにはいいかなとw

お茶漬けとか、パスタとか簡単にできるものですねー(>ω<)w

ゆん@GSR

あまり参考にならないかもしれませんが、私は夜ひとりのときは手抜きです!!
素麺サラダとか、サラダうどんにして主食と副菜を一緒に採っちゃっています(;'A`)

一汁三菜なんて素晴らしいです∩^ω^∩

にも⍤⃝

コメントありがとうございます!

うちも今日はいないです!
そうめん、いいですね(﹡ˆoˆ﹡)
たまには手抜きしちゃって下さい♡♡

私は今日のお昼パスタ食べちゃったので麺類はまた今度にしようと思います!笑

にも⍤⃝

残念ながらお茶漬けの素切らしてるのとお昼パスタにしてしまったので今日はできないですが、次回また1人の時にやってみますね〜٩(ˊᗜˋ*)

にも⍤⃝

私はお昼手抜きにしてしまうことが多いので、夜だけは…と思って頑張ってます(><)

ほとんど残り物や作り置きに頼るんですけどね。笑

食欲があれば外食でも…と思ったんですが、今日はおとなしく豆腐とか食べようかな〜と思います。

まめ

私もそうめんです(笑)
あとはご飯の残りでオムライス作ったり米からリゾット作ったり‥
実家が近いので実家に食べに帰ったり‥♡
楽してます!(笑)

にも⍤⃝

そうなんですね!
私もよくお昼にオムライスやリゾット作ります♡今日はパスタだったので、2食連続で麺もどうかなーと思いますが、どうしても作る気になれなかったらそうめんにします(﹡ˆoˆ﹡)

とりあえず5、6品作って、私と子供の夕食とプラス明日のお弁当になります笑

にも⍤⃝

たくさん作るんですね!!見習いたいです。笑
我が家は今のところ弁当いらないって言われてるので、たくさん作っても私か主人が食べることになるんですが…

今日は朝トースト、昼はパスタとかなり手を抜いてしまったので夜はきちんと作りました!

肉野菜炒め、サラダ、納豆、味噌汁、ちょっと豪華すぎたかな…笑

5.6品といってもほんっとーに恥ずかしいくらいてきとーですよ(^^;
いいですねー★
おいしそうです♪ひとりでもしっかりと栄養考えて作られてるところ尊敬です♪

にも⍤⃝

いやいやー、お子さんがいてそれだけ品数作れるってすごいです♡♡

今日は味噌汁はインスタントですし、手を抜けるとこは抜いちゃいました。冷蔵庫の残り物を片付けがてら作ったので見た目は微妙でしたが…笑

私の母が結構うるさくて、朝昼食べなかったものでちゃんと栄養取りなさいって叱られちゃったので最近になってようやく頑張り始めたところです(;o;)