※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

39週でおりものに血と痛みがありますが、胎盤剥離か心配です。自己判断は難しいので早めに医師に相談しましょう。

胎盤剥離はどうやって気づくのでしょうか?いま39wでおりものの血ではあるとおもうのですが出血少しと前駆陣痛みたいな痛みがあります。こんな状況でも胎盤剥離は自分できづけるのでしょうか?おしるしみたいの3日目、前駆陣痛も2日目と長いので不安になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎盤剥離なったことないけど友達がなり我慢できない痛みがずっとあって張りも尋常じゃないくらいひどいみたいです💦出血も生理2日目くらいの量が出るみたいなので気づくと思います😊
私も1人目はおしるし1週間出ました!前駆陣痛も32週からずっとあるので不安になりますよね😓

胎盤剝離してたらお腹はカチカチに張っていて、ずっと傷みがあると聞きました💦💦

moon

不安であれば、一度受診してみた方が良いですよ😊
ちなみに胎動はありますか?

私は明らかな鮮血が多量に出て気が付きました!
夜22時くらいだったかな。寝ようとしたら尿漏れしたような感覚があり、立ち上がると布団に鮮血がついてました。
すぐに産院へ連絡して入院。
陣痛は微弱陣痛?のような感じで、全然針も強くならなかったです
産院へついてからは内診するたびに、塊の鮮血が大量に。

私の場合はすぐに受診して、産院で経過を追っていたからか
緊急帝王切開で母子共に無事でした。
また、胎盤剥離には程度があり、私は軽度で済んでます。
もし様子見してそのまま次の日の朝まで待っていたらと思うと、どうなっていたか想像はつきません

とにかく我慢できないくらい痛い!となる前だと、このような感じなのだと思います

• moon

moon

お腹の張り等はたしかに張ってはいたけれど、明らかに違う張りだ!とわかるものでもなかったです

• 8月7日
ぴーすけ

早剥経験者です。
出血、レバーみたいな血腫が出る、胎動少ない、ずっと生理痛みたいな痛み、極めつけは絨毛膜羊膜炎になって39℃の熱出ました。

とにかく陣痛とは違う痛みなので必ずわかります!

はじめてのママリ

不安だったら絶対病院に行ったほうがいいです

私は2人目が胎盤早期剥離でしたが、38wで朝4時ごろ陣痛のような痛みで目覚めた時には痛みは8分間隔。
様子見て6時頃病院に着きましたが、既に2分間隔。
1人目の時の陣痛と比べると正直全然痛くなくて、荷物持って自分で歩けるし看護師さんと着替えながら談笑できるくらいでした。

しかしエコーと内診などしてもらうと早剥だと診断され、7時には緊急帝王切開で出産しました。

早剥といえば強い症状があると思っていましたが出血もなく耐えられる程度の陣痛と張りしかなくて、診断された時にはびっくりした覚えがあります。