※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡FUWARI♡
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の赤ちゃんがミルクを減らし、離乳食を食べすぎているため、3回食にすべきか悩んでいます。体重が軽いため、栄養はまだミルクが主と考えています。

こんにちは☆
もうすぐ8ヶ月になる女の子を完ミで育てているのですが、最近ミルクを飲む量が極端に減ってしまい、心配しています。

今までミルクのみの時間は180、離乳食の後は120くらい飲んでいたのですが、ここ最近はミルクのみの時は100、離乳食後は40くらいしか飲みません(>_<)

離乳食は食べ過ぎなんじゃないかと思うくらい食べるので、この際もう3回食にしてもいいのかな?と思うのですが、8ヶ月で3回食は早いでしょうか?
まだまだミルクからの栄養が主な時期ですよね?(>_<)

ちなみに娘は生まれた時から小さめで、今も7キロもありません。

コメント

HRT.YN.mama

うちは8ヶ月半から3回食にしました!
そのぐらいからミルク量は減ってきましたよ😄3回にした途端わかりやすいぐらい減りました(*_*)
離乳食をしっかり食べてる証拠だと思います✨
心配なら離乳食量を調整してしっかりミルクを飲ますのも手ですが、1日のトータル量をしっかり飲めてるなら心配ないかと思います(*´-`)

• ♡FUWARI♡

♡FUWARI♡

急に飲む量減りますよねー(・ω・`)
    離乳食の量を減らしてもみようとも思ったんですが、ミルクのみの時も100ぐらいしか飲まないのでミルク自体がもうダメなのかと…(>_<)
    1日のミルクのトータル量は500ぐらいなんです(T_T)
    少なすぎてどうしたらいいのか…泣

• 12月6日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

離乳食しっかり食べてて体重も大幅に減ったり、全然増えないってことがなければそこまで気にする必要はないと思いますよ(^-^)
    飲む量など、その子その子でやっぱり変わってくるので😣💡
    少食の子もいれば大食いの子もいます♪

心配なら保健師さんなどに電話で聞いてみるのもいいと思います( ´∀`)

• 12月6日
  • ♡FUWARI♡

♡FUWARI♡

そうですよね、赤ちゃん個人差ありますもんね(>_<)
    今のところ体重減ったりとかはないので、少し様子見てみます(^-^)
    ありがとうございます😊

• 12月6日