※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で保育園に行けるか悩んでいます。先週は病気で休んでいたが、今は軟便が続いている。明日の保育園について相談中。

下の子が胃腸炎になって、昨日病院で便の状態なども診てもらい、月曜から保育園オッケーと言われました。
金曜の時点で軟便気味な感じでした。これまでの経過も写真を撮ってあったので見せて先生にも確認したのですが、大丈夫と言われました。

日曜日の夜中から下痢が始まり、水曜日に便の検査をして、ノロロタアデノは陰性。培養検査も出していて全て陰性でした。

昨日土曜日に軟便が夕方に1回、今日の朝に軟便一回です。消化されてるものでした。

普段がコロコロの硬めの便の子です。

保育園では普通の便になって食事が普通にとれるようになってからと言われているのですが、病院の先生には行っていいと言われてる。うちの子からしたら軟便…
…この状況だと、明日の保育園どうしますか?😭

先週一週間お休みし、その間熱も嘔吐もなく、食欲もありました。

仕事また休むのが大変で…😢旦那も明日は休めず💦頼れる人もいません。病児保育を探すか、と言う感じです😭

コメント

りりり

お医者さんからオッケー出てるし行きます!! ノロなども陰性なら大丈夫と思います