※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

来年の息子の初正月に有名な破魔矢を買いたいですが、「人形の久月」「吉徳大光」以外で知っているメーカーはありますか?

いつもお世話になってます。

来年のお正月が息子の「初正月」になるため、私の親が破魔矢を買ってくれることになりました!

できれば有名所の破魔矢を買ってもらおうと思うのですが、「人形の久月」「吉徳大光」以外で有名な破魔矢のメーカー(?)知ってますか?

コメント

三姉妹まま

聞きたいこととちょっと違うかもしれないのですが、日光東照宮の破魔矢は一年ごとに買い替える必要のない、特別な御祈祷がしてあります。
永久に使うことができます。
我が家でも今年日光で購入しました。
メーカーとは少し違いますかね(^_^;)
お住いが遠いとわざわざ買いに来るのも大変ですしね💦

娘の羽子板を購入する時に、お人形屋さんで、私の雛人形(吉徳大光)にそっくりなものが飾ってありました。

お店の人に聞いたところ、「お人形の作家さんが作ったものに、吉徳や久月の名前を付けてるだけなんだよー。」と教えてもらいました。

私もなんとなく久月とか吉徳が良いのかなーと思ってて衝撃を受けたので、コメントしてしまいました。