※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お仕事

旦那が濃厚接触者扱いで自宅待機中に会社から出社命令があり、保健所の指示と食い違いがあり困惑しています。

旦那の会社の反応がええ💦って感じで困惑です
保育園でクラスターが発生を皮切りに
娘と私と陽性今から検査ですが症状バリバリ出てる姑と陰性だった旦那(保健所としては濃厚接触者扱い)の状態なんですけど
旦那の会社が週明けから会社の寮に旦那だけ来てそこから出社してと!?
濃厚接触者は5日間自宅待機なんですけど…なので8月10日に解除通常の生活送っていいよとは保健所は言ってたのですが…自宅待機中でも働くの?ええ💦
いや、旦那だけ感染から隔離する意図でホテルとか寮で待機ならわかるのですが😅
家族の理解があればと言っているようですが
保健所には濃厚接触者扱いされてますよ
勝手にこんな事していいのでしょうか?💦

コメント

みん

濃厚接触者でも陰性とわかると出勤しなきゃいけない感じのところ今はあるみたいですよ。
知人が看護師さんで同居人がコロナ陽性なのに、陰性だから出勤してました。病気の人、年寄り扱ってるのに大丈夫?って感じでした。

• みあ

みあ

回答ありがとうございます!
    あっそうなんですね
    工場で防塵対策あるレベルなので途中で陽性になっても更に濃厚接触者とかうつすリスクはほぼないはないですけど…
    かなり早く戻ってきて💦と言われてるようです

まあ11日からお盆明けまで会社休みになるので3日だけの出社にはなるんですが
    私らが症状なくなってキットとかで陰性になったら帰ってきて貰えばいいかな…

• 8月6日
めろ

私は保育士なんですが、
保育士とか看護師とかエッセンシャルワーカーは
濃厚接触者でも待機期間が短くなったりするみたいです。通常5日なんですが、
保育士は3日です。もちろん検査して陰性がわかってからの出勤ですが。
旦那さんの会社も何かそういう特別な感じなんですかね…?💦
旦那さんこれから陽性になる可能性ありますよね…

• みあ

みあ

工場です
    単に防塵対策とか元々ガチガチだから更に会社でばらまくリスクがほぼないから出社してって感じだとは思いますが…
    まあ、私もお盆明けから勤務開始なので後々から陽性になられても弱るは弱るので
    旦那だけ感染から隔離したらしたですね…

• 8月6日
  • みあ

みあ

回答ありがとうございました

• 8月6日