※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険について相談です。種類が分からず、保険選びのポイントや中絶手術の影響について知りたい。現在の生命保険との関係も気になっています。

医療保険詳しい方いますか?

生命保険は入っているのですが、そろそろ医療保険に入っておこうかなと思っています。
種類が色々あってどんなのが良いのかさっぱり分かりません。
親が入ってるし県民共済は安くて良いのかなと思うのですが…
ほけんの窓口も本当に中立の立場なのか分からなくて行けてないです😂
最近自分がパニック障害なのではと思う事が多く、ひどくなる前に受診したいのですが、診断が降りると保険に入れないと知って早めに入りたいと思っています。
現在25歳、一応椎間板ヘルニアと診断されてます。
保険選びの際にどんなことに気をつけた方が良いですか?
また6年前くらいに中絶手術をしていますがこれも何か影響ありますか?
現在入っている生命保険では加入後に申告するのを忘れたことに気付き担当の方に連絡したところ、大丈夫と言われました。
何かアドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

入院の保障だけだったら、どれもそこまで大差はないかなと思います。
特約とかで各社違いがあります!
パニック障害だともしかしたら加入後の見直しは難しいかもしれないので、あまり安すぎるプランにはせず終身タイプにするといいかなと思います。(保険料が一生涯上がりません)

はじめてのママリ🔰

更新にしてしまうと、次の更新のときは倍以上の値段になるので、全て終身にしてます!!
女性特約とかつけると、いいと思いますよ!

乙琴主🐗

自分は掛け捨ての医療保険に入ってます
ケガや病気で入院、手術した場合の保険です。

掛け捨ては加入年齢が若いほど保険料も安いまま変わらないので若いうちに入るに越したことないです。

加入前に手術歴があると不担保といって、体の部位により保険が効かない期間が設けられたりしますが。6年前であれはおそらく不担保なしだと思います。
私はオリックスのキュアレディに入ってます 女性特有の病気だと+α貰えます。
加入した20歳から保険料変わりません。
ご参考までに…