※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
妊娠・出産

産まれる気配がなくて不安です。予定日を過ぎたら巨大児でしょうか。産まれる方法を知りたいです。歩いたりスクワットをしています。

産まれる気配なくて不安です。
1週間予定日を過ぎたら巨大児でしょうか。
どうしたら産まれますか。
歩いたりスクワットをしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは41wで生まれてきてくれました🤣
それまでたくさん散歩したりスクワットしたのに全く出てこず...
結局は赤ちゃんのでてきたいタイミングなんだなって思います🥹

ただ、一度破水かな?と思って、病院に行って内診グリグリされたら、その日の夜に陣痛がきたので、内診グリグリはかなり効果あると思います🤔

一人目が1週間超過でした😂
二人目も超過の予感です…

体質もあるのでどんだけ動いても出てこない時は出てこないですね😭
一人目めちゃくちゃ動いてましたし、
今も運動はしてないものの上の子のお世話で割と動いてるつもりですが、
進み方が一人目と変わりません。笑

予定日過ぎるからって巨大児になるわけじゃないですよ😊

早く生まれるよりは大きめになる傾向にはありますが、
そもそも赤ちゃんの大きさ自体に個人差ありますし、
先生が何も言わないなら大きさは心配無いと思います!!

サイズが標準でも小さくても引っかかっちゃう時は引っかかっちゃうし、痛いもんは痛いです😅💦

超過すると母体はしんどいですが、
赤ちゃんにとってはお腹の中って最高の環境なので生まれた時により身体が丈夫になって生まれてくると思うと悪いことばっかりでないですよ👍️

すりごま

うちの夫も41w5dで帝王切開で生まれたらしいですが、2800gぐらいだったみたいですよ🙆‍♀️🤍

8/12が満月らしいのでそこらへんが熱いかもしれませんね✨✨

mii

長女は41wで産まれましたが2912gでした☺
巨大児とは限らないですし
こればっかりは体質とか赤ちゃんのタイミングあるので難しいですよね💦
きっとお腹の中の居心地がいいんじゃないですかね💓