※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんが38度以上の熱が出たら、コロナ検査した方が良いでしょうか?BCGや四種混合の予定もあるため、検討した方がいいですか?

今のご時世
生後6ヶ月の赤ちゃんが
1度でも38度でたらコロナ検査しますか?
熱は涼しくしたら下がりましたが…
BCGや四種混合打つ予定あるので
はっきりさせた方がいいですよね?😭

コメント

かれーらいす

うちはきょうだいや家族がコロナで赤ちゃんが濃厚接触者となる場合は検査するかもですね🤔
上の子も風邪ひいてないのに熱出た場合、すぐ下がれば様子見で終わります。
熱下がって1週間経ってれば予定通り予防接種に行きますが、行く前に電話で発熱したことを一応報告したら安心かなと思います。

予防接種するならコロナかどうかハッキリさせたいですよね😣💦万が一陽性で接種しに行って周りにうつしてしまったら迷惑かけてしまいますし💦

ちょこ

周りにコロナの人がいたら検査します😊

yunon🌏

しません😊

熱なかったら予防接種は
してもらえるので😊

ゆきんこ

周りにコロナの人がいたら検査します!

もあきゅん

娘はしてもらえなかったです。
上の子が濃厚接触者ですが無症状で家族も何も症状がなく、娘は熱だけだったのでコロナの可能性はないと🥲
高熱が続けば突発性発疹の可能性が高いと言われました。

まりん

うちの子が先週までコロナだったんですけど、隔離があけて予防接種の予約しようと思ったら「コロナになった人は隔離が終わった日から4週間経ってから予約してください」と言われました。

なぜなのか聞かなかったのですが、普通の診察は隔離明けたらすぐでもOKとの事だったのでコロナだったから病院に来て欲しくないとかではなさそうです💦💦

なのでコロナだったらすぐ予防接種打たない方がいい理由があるのかもしれないので調べた方がいいと思います😭😭

↑うちが利用してる病院の方針ってだけだったらすみません💦💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちのかかりつけ医もコロナ感染から1ヶ月はあけてほしいといわれていたので、余計気になってしまって…😭
    今日検査に行こうと思います💦
    鼻から棒はかわいそうだけど、、。

• 8月5日
はじめてのママ

一応しときます!
もし副反応とコロナの熱などが合わさって娘がきつい思いするぐらいならちゃっちゃとお金出してしときます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね😭
    モヤモヤするぐらいなら検査して正解ですよね😣

• 8月5日