※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺったんたん
子育て・グッズ

お子さんが水着でかぶれた方いませんか?昨日の夜に3歳の娘をお風呂に入…

お子さんが水着でかぶれた方いませんか?
昨日の夜に3歳の娘をお風呂に入れるため服を脱がせたら胸、背中の中頃〜腰にかけて蕁麻疹のようにかぶれていました。
かなり激しかったのでビックリして娘に痛みや痒みはないかときいたら、ないよ〜と、何ともないみたいでした。
よく見たら水着の胸元のまっすぐのラインや肩紐のラインがくっきり赤くなってたので、水着の跡だと分かりました。
今朝にはそのかぶれもひいてましたが、同じ水着を着せるとまたかぶれるんじゃないかと心配なのでプール遊びは休ませました。
肌は色白で弱いほうなのでなにかに触れて肌がまけたのは間違いないのですが、水着になぜ?と分かりません。
材質はポリエステルなどゴムっぽい感じの普通の水着です(ただ中国産が気になりますが)。
もし肌に優しい素材の水着をご存知の方がいたら教えて下さい🙏

コメント