※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子です👦🏻最近2回食にしました。7ヶ月になる直前にコロナ…

生後7ヶ月の男の子です👦🏻

最近2回食にしました。

7ヶ月になる直前にコロナ、その1週間後にRSウイルス、そして自家中毒になり嘔吐もあったので医師の指示で1週間離乳食をストップしていました。

もともとあまり食べるタイプの子ではないのですが、ますます食べなくなってしまいました🥲

ずり這い大好きな子で座るのが嫌いなのかなかなか座ってくれません。
まだ1人座りほぼできません。
座らせて食べ始めてもすぐに嫌がります😂

少し前までまだ食べる練習やし元気ならいいや!って思ってたんですが、7ヶ月検診で体重の増えが悪いといわれ経過観察になってしまいました💦

流石に検診で引っかかると心配になってきました💧
どうすれば食べてくれるようになるでしょうか?

コメント