※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

妊娠超初期の症状ってどんなんですか??あと、妊娠はいつ頃気づきましたか??

妊娠超初期の症状ってどんなんですか??

あと、妊娠はいつ頃気づきましたか??

コメント

まる

とにかく熱っぽくてだるいです。
体温も37.0とか行くので分かりやすいです。
あと私の場合とんでもない眠気が来ます!

🦄🦋

私はこれかな?と思うのは特になくて生理遅れていて検査薬してやっとわかりました!

にぼし

胃がムカムカしてました。
ストレスが溜まるとそうなるので、普通に内科で薬もらって飲んでたほどです。これが4wごろですかね。

で、ほぼ定期的に来ていた生理が来ない(基礎体温とかは測っていません)、ん?となり、恐る恐る市販キットで調べたら陽性でした。7~8wごろ?
産婦人科に行ったのは9wです。

みつこ

人によるとは思いますが、私は生理予定日2週間前くらいからとにかくだるかったです!
普段できてる家事や料理が出来ないくらいでした。

また、食欲に関しては食べたい物がなく、何となくレシピサイト巡りしてるときにレモン南蛮を見つけて、これだ!となりました。
今思うと酸っぱいものが食べたくなる悪阻の兆候だったのかも。

あと、鬱かな?ってくらい精神不安定になりました。

その後、生理予定日を3日過ぎた辺りでまさかと思い検査薬を使い一発で妊娠発覚。

婦人科で胎嚢を確認してもらいお墨付きをいただきました〜

ゆゆ

胃痛、激しい立ちくらみ、お腹の張りがいつもより酷い、怠さがありました。生理予定日1週間過ぎて検査薬して分かりました。