※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

4歳の男の子で胃下垂疑惑あり。同年齢の子と比べて小柄で心配。同じ経験のママさんいますか?成長を促すアドバイスお願いします。

もうすぐ4歳の男の子です!
私に体質が似たのか胃下垂疑惑で同い年の子と比べると身長も小さめで体重も軽いです😢
他の男の子とぶつかったら飛ばされちゃうんじゃないかと思うくらい体格も違うんですが、同じようなお子さんがいるママさんいますか?
今までの健診等では指摘されませんでしたが
大きく育ってほしいのでアドバイスお願いしたいです。

コメント

ママリ

年中の男の子がいます!4歳になったとき94cmの14kgでした😭園の中でも断トツで小さいです🙄肉やご飯はまぁまぁ食べるほうですが...😂
3歳半検診のとき小さいんですが大丈夫ですか?と聞いたらその子なりに伸びてきてるので大丈夫とのことでした💦成長曲線スレスレギリギリで外れていない感じです😭
私も旦那も小さいほうなので似てしまったかなぁ...と思っています💦
今も小さいのでタメになるアドバイスは送れませんが、なるべくお肉をたくさん食べさせるようにしています🥲あとは我が家では上手く出来ないのですが20時には寝るようにしたら良いみたいです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    息子も成長曲線ぎりぎりであと3ヶ月で4歳なんですが12キロちょっとしか体重ないです😭
    お肉食べさせます!
    20時に寝させるの中々難しいですが頑張ってみます😭

• 8月3日
@@

年中今年5歳です。背の順一番前でサッカーをやってるのですが、小さくて吹き飛ばされるんじゃないかって思います😂
身長体重低くて病院で相談に行ったのですが、身長は曲線に入ってるから大丈夫。ご飯はお肉をたくさん食べた方がいいと言われました!
だんだん身長みんなに追いついてきてますよ✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます✨
    お肉たくさん食べさせます!
    大きくなる事願います🥺

• 8月3日