※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

捻くれた性格でして、毎回自分に疲れます😰同居の義母さんは宗教家です。…

捻くれた性格でして、毎回自分に疲れます😰

同居の義母さんは宗教家です。入院手術や引っ越しの日取りなど大事な日取りは毎回協会の占い師?に相談してるみたいです。

先日、旦那と私の結婚した時の話になりました。
義母さん「○○さんから言われてたんだけどね、息子さん結婚するなら今年が最良よ!お付き合いしてる方いないの?相性が良い、これを逃したら次のチャンスは一回り先になるわよ!って言われてね、息子に聞いたらあなたとお付き合いしてるって聞いてね😊」
私「へーそうなんですかぁ」
義母さん「でも急に結婚なんて、、、って言ったら、結婚式は落ちたいたらでいい!とにかく今年に実績作っておくことが大事なの!て言われてねぇ、本人達の事だしどうしたものかと思ってたんだけど、何も言わなくても貴方達トントン拍子に進んで年内に結婚してくれたら良かったわ😊」
私「はははー😅」

私病気していて、当時子供は望めないかも、将来夫に苦労かけるかも、という話をして反対される覚悟でした。それがあっさり受け入れてくれていて、何故だか不思議で…。夫曰く、祖母が同じ病気しててどんなもんか経過知ってるからじゃない?て言われ、そっかぁと納得してたんですが、上記の占いの話聞いてから、『占いでもし、今結婚はダメ!とか、相性悪い!とか言われてたら反対されたのか?』と思ってしまって…😂

たまに宗教冊子渡されるんですが、
怒らない育児のページに付箋付いてたり、レシピあるから読んでみて〜ってカレー2品目しか載ってないで、親孝行のススメとか、宗教大事みたいな内容だけだし😰
渡されたそれを純粋に暇つぶしにどうぞ、という意味に捉えられなくて、何伝えたいの?何してほしいわけ?って思っちゃいます…。

義母さんは意地悪も嫁いびりもないです。昔ながらの考えでたまに反発心生まれますが、所謂他人なので仕方ないし、良い義母さんだと思います。
だけど、私の捻くれた性格が悪い方悪い方へと捉えてしまいます…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事ないと思いますよ😂
ご想像通り宗教の方でダメって言われてたら反対までは行かなくても難色示された可能性あるかもしれないし、冊子渡してくるのも悪気はないのだろうけど読んで欲しくて渡してくるんだと思いますけどね💦
そもそも宗教なくても怒らない育児とか読ませようとしてくる時点で押し付けに感じて私はイライラします笑
良い人なのかもしれないけど悪気なくモヤモヤさせて来てる部分はあると思いますよ。

でも、結婚の時に本人の問題だしと言ってこなかった所は一応宗教と息子の問題を分けられてるのでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ、悪気はなさそうです😅
    あまり押し付け強くは言ってこないんですが、引っ越しの日取りなどここぞ!っていう大事な時は凄いです😂

同居新築建てて、お嫁ちゃんはこの日に必ず入居して!ただし息子(夫)は3ヶ月後よ!って言われてて、なんで俺だけ?!ってなってて笑っちゃいました😂

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり押し付けあるんですね😂お節介な印象です。

でもちょっと引っ越し日に関しては3ヶ月後はなかなか長くて笑っちゃいました🤣

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入居できないってことは、賃貸の家賃+新築のローンで二重生活は厳しいのに、援助してくれるわけじゃないし、夫は「はぁ?!😠」てなってました😅

お嫁ちゃんが入居する日だけ息子(夫)は寝にだけ来て、翌日は賃貸に帰りなさい!
    そして2週間後に私達(義理両親)入居するわね!って言ってて、もうー何がなんだか🤣
    ぶっ飛んでました。でも義母的には大事なことみたいで😅

• 8月3日