※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ミシンの購入を考えてます!初心者ですがハンドメイドに興味があり、娘の…

ミシンの購入を考えてます!初心者ですがハンドメイドに興味があり、娘の服やバッグを作りたいなと思ってます⭐︎
ミシン購入にあたり、何を重視したら良いのでしょうか?🥹

コメント

趣味で子供服などを使ってます。

ざっくりですが私はフルサイズでパワーがあるもの、ある程度の自動機能がついてるものにしました。

金額は最低でも3万は出したほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3万〜ですか🥹結構しますよね。。
    理想は刺繍もできる10万以上のものなんですが、初心者にはハードルが高くて😭
    ある程度の自動機能ってどんなものですか??

• 8月3日

退会ユーザー

1万のミシンでもいいですけど、壊れたときに元の値段より修理代のほうが高くなることもあるみたいです😂

刺繍したいとなるとそれこそ1万や2万ではなかなか買えないですよね💦

糸調子、糸通し、糸切りは絶対自動がよかったです。あとは自動とは関係ないですがフットコントローラーも欠かせないです!

私も専門知識とか何もないんですけど奮発したミシン買っちゃいました😂最初は母が使ってた古いミシンを使ってたので、新しいミシンにしてからは快適で、値段もそれなりだったので飽きてもやめられない!という地味なプレッシャーもあってミシン続けられてます(笑)

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    糸通しも自動があるんですね😍
    私も母の使ってる古くて重いミシンしか使ったことないので全然わからなくて😭
    安いミシンですぐ壊れるよりやっぱりお金は出した方が良いですよね。。
    ありがとうございます😊❣️

• 8月3日
ます

同じような感じでミシン買いました。
個人的には手芸店・家電店で買うよりミシン屋に足運んだほうがいいかなと思いました。

フットコントロール、自動糸調節、自動糸切りはあってよかったです。

ミシンそのものの重さや可動音は試したほうがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミシン屋のほうが良いんですね!
    近くにあるので行ってみます❣️
    ありがとうございます😊

• 8月3日