※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

移植前後の体の変化についてお聞きですか?昨日初移植で、ワンクリノン使用後に胸の張りがなくなりました。

昨日初移植してきました 。 胚盤胞です。
移植前はエストラーナテープとルトラールを使用してました。 BT1の今日からワンクリノンを使用してます。
ワンクリノンのせいなのか、たまたまなのか急に胸の張りがなくなってしまいました。
判定日か生理が来るまで張ってるものだと思っていたので 、、
移植前と移植後などで体の変化はありましたか?

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ🔰

黄体ホルモン製剤について
移植前はルトラール錠、移植後ウトロゲスタン膣用カプセルを使用しました。

ルトラールの方がより黄体ホルモンの作用が強いような、むくみ、胸の張り、ほてり感があって、ウトロゲスタンに切り替えたら、そういった症状が少し減った気がします。

はじめてのママリ🔰

私も体外受精でエストラーナテープ、ルトラール、ワンクリノン使ったことありますし、現在も継続で使ってます😌

私の場合は移植前と移植後は特に体の変化はなかったです😣💦
何も症状がなく、今回もダメなんだろうなーと完全に諦めてました。
ただ判定日の2〜3日前から乳首が痛くなりだして、判定日前日にフライングしたらくっきり陽性でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのクリニックでも、もし出来そうなら指で掻き出してって指示ありましたが、無理ならやらなくていいよ、傷付いたりしたら大変だからね〜と言われたので一度もやってません😣
    今でも1ヶ月以上毎日ワンクリノン使ってますが、たまにトイレに行くとポロポロとグロめのカスが出てきます😅

• 8月2日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね、ありがとうございます。私は
    カス出ますが気にしないでくださいしか言われなかったので 😅

• 8月2日
ゆな

ありがとうございます 😵‍💫
ワンクリノンのカスについてなんですが放置でいいんでしょうか?病院によっては指で何日かおきに掻き出すよう指示してる所もあるみたいなんですけど、、