※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
妊娠・出産

赤ちゃんの性別を確認したいけど、2回の検診で女の子と言われた。確定前に再度聞いてもいいか迷っている。みなさんは毎回聞いていましたか?

みなさんは赤ちゃんの性別何回聞きましたか??

私は現在26週で、23週、26週の検診で付いてないような気がするから女の子かなぁ〜と言われました。

2回とも足をピンっとしていて、はっきりと見えなくて「足閉じちゃってますもんね。」と言ったら、「もうこんなもんしか見えないよ」と言われてしまいました…

2回とも女の子かなぁと言われたし、もう聞かなくてもいいかなと思うのですが確定ではないのでまた聞いてもいいのか…

個人病院でいつも忙しい感じなのであんまり聞くのもしつこいかなと思ってしまいます。

皆様は確定が貰えるまで毎回聞いていましたか?
または2回とかで聞くのやめましたか??

教えてください✨

コメント

チョコレート

私は6ヶ月でもまだわかりません(苦笑)つぎの検診は8ヶ月なのでそれで分かると思います!

• Na_Ki

Na_Ki

大きくなってくると分かりづらいんですかね(✖﹏✖)
    もっと早くから聞けば良かったと後悔してます…
    私も次28週なんで聞くか悩んでます…

どちらでも健康だったらいいんですが、名付けとか洋服とかで早めに確定もらえたらいいなぁと思ってます。

のんさんも次の検診で分かるといいですね✨

• 12月5日
☺Y&M☺

6ヶ月から聞いていて、未だに聞いてます(笑)
なのでかれこれ4回聞きましたが、場所が悪かったり逆子だったりでまだ確定までいってないです😫
私も女の子でいいと思うよー。って言われてますが、シンボル隠してる事もあるみたいだし、確定しても聞いてしまいそうです。

• Na_Ki

Na_Ki

みなさんしっかり聞いてるんですね!

やはり女の子は最後まで分からないパターンもありますよね…
    知り合いにずーっと女の子かもと言われていたけど、産まれる直前の検診で男の子と判明した方が居ます 笑

私もしっかり聞こうと思います!ありがとうございます♡

• 12月5日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちの病院は毎回、性別分かったっけ?って見てくれましたよ☆
なので、確定するまで聞きました!
確定後もエコーで、ここがおちんちんだね~って先生も毎回言ってました!
女の子は確定するのが遅い、と言いますもんね!
でも、そろそろ支給が見える頃なのでお股を閉じててもわかる場合もありますし、マタニティ生活の中で楽しみな服の準備のためにも私なら確定するまで聞くと思います!⑅︎◡̈︎*

• Na_Ki

Na_Ki

先生側から聞いてくれるのいいですよね(*´ω`*)

私の通ってるとこは先生がぶっきらぼうな感じなんで聞きづらくて…

男の子だと比較的早いと聞きますよね✨

2Dでも子宮とか見えるんですね!でも、いつもチャチャッと終わるエコーなんでそんなとこまで見てくれるかなぁ…

私も準備のために聞きたいです!
    女の子だったら名前は確定してるんですが、男の子はまだ1個しか出てこなくて悩んでます…

先生の機嫌が良かったら次回も聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 12月5日
はち

私の場合ですが、5ヶ月後半で男の子かな?と言われました。
それから毎回先生が性別言ったかな?男の子だよ〜✩
行くたび男の子です、ついてますね〜男の子です 。
母子手帳にも♂マークばかり付いてます♡
確定するまで聞いてもいいと思います。

• Na_Ki

Na_Ki

先生側から言ってくださる病院多いんですね!
    羨ましい…✨

男の子だとやはり比較的早いんですね!
    母子手帳にもマークしてくれてるんですか!?
    凄い(oロo)!!

やはり確定まで聞いた方がモヤモヤしませんよね!

先生の機嫌が良かったら、次回も聞いてみようと思います!ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月5日

うちは2回目で男の子確定されたけど
わたしだったら納得して
性別が確定できるまで聞きますよ!
『やっぱり女の子みたいですね〜(?)』
‧‧‧みたいな感じで
聞いてみたらどうですかね?

母親なんだから聞く権利ありです!
準備や心構えが変わってきますよね*(^o^)/*

• Na_Ki

Na_Ki

男の子だと確定まで早いんですね✨

確かに、聞く権利ありますよね!!毎回病院代も高いし 笑
    確かに準備に影響しますもんね!

頑張って次回も聞こうと思います(*´ω`*)

• 12月5日
りょちゃ

わたしは自分から1回も聞かなかったのに、先生が2回に1回くらい「お〜よく動く元気な活発な女の子だね〜!」とか言われてました😅笑

• Na_Ki

Na_Ki

勝手に言われちゃったパターンなんですね😅

うちは雑談とか一切なく、エコー中も説明とか一切ない病院なんでさらに聞きづらくて…

26週で未だに心拍、心音の確認されたことないです😅(多分先生はしっかり見てるんだろうけど、私はちんぷんかんぷんです)

でも、頑張って聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 12月5日
Na_Ki

みなさまコメントありがとうございました♡