※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

22週での逆子体操は早いですか?まだ小さい赤ちゃんが骨盤位になってもまた逆子になりそうで心配です。次の検診は25週です。

逆子体操について

1ヶ月前の検診時(18週)のときに逆子だねぇと言われました。動き回るから様子見で大丈夫とのことで様子見でしたが今日の検診(22週)でまだ逆子でした。そのため逆子体操の指導が入り、今日の夜からやる予定ですが今調べると逆子体操始めるのは30週前後がいいと書いてありました。22週での逆子体操は早くないですか?まだ赤ちゃんも小さいので骨盤位になったところでまた逆子になりそうな気がして💦
ちなみに次の検診は8/23(25週)です。

コメント

チョコチップ

今はまだくるくる回ってしまうので、逆子を治しても意味はないと思います。
もう少し赤ちゃんが大きくなってからでいいと思います!

• すい

すい

やっぱそうですよね💦

• 8月2日
ふわり

早いですね!😯
私の産院では28週で逆子だったら体操教えるねと言われました🍀
それまでは体操しないでね、赤ちゃんに頭は下だよーって話しかけてあげててねと😌

• すい

すい

やっぱりそれくらいなんですね🤔
    頭は下だよーって話しかけるようにします😇

• 8月2日
たこさん

随分と気が早い病院ですね😅
どうせ今から体操して頭位になったとしても、まだまだお腹の中は動けるスペースがたくさんあるのでまた逆子になることがありますよ💦

私は2人とも逆子でしたが、36週と34週で頭位になりました😊
上の子は30週で外回転術を受けて強制的に頭位にしてもらいましたが、次の健診のときにはまた逆子に戻ってました😅その後は体操して頭位になりました✨
下の子は32週から逆子体操をして頭位になりました✨

• すい

すい

不意に調べると早すぎてあれってなりました😅
    やっぱりそうですよね!
    様子見てみます😇
    それぐらいの週数でも逆子に戻っちゃうこともあるんですね💦

• 8月2日