※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てサークルの勧誘が怪しいです。40-50代の女性が個人情報を聞いて誘い、強引に話を続けます。赤ちゃんの存在を知っているのは不思議で、裏に宗教団体やマルチ商法が関わっている可能性が気になります。

子育てサークルの勧誘って怪しいですよね?子供が産まれてから週1ぐらいで40-50代ぐらいの女性(毎回人は違う)が家に訪ねてきます。忙しくて居留守していたんですが今日はじめてインターホン越しで話しました。
いきなり赤ちゃんの名前や家族構成、仕事などの個人情報を聞いてきて子育てママの集まりがあるからこないかと誘われました。
忙しいアピールをしてもこちらが強制的に話を終わらせるまでずっと話してました😅
というか赤ちゃんがいるってどこから知ったんでしょうか?玄関やベランダには何も出してないし不思議です、、。
本当にボランティアでされてるなら申し訳ないですが、裏には宗教団体とかマルチ商法が絡んでたりしないんでしょうか💧

コメント

カレン

怪しいと思います。
私は、知人に子育てセミナーに誘われたのですが、後々ネットワークビジネスの集まりだったことがわかりました😓

はじめてのママリ🔰

長女の時来ました😳その来た方が迎えに来るから何日の何時から行きましょうって勝手に話しを進めてきて、怪しさと恐怖で断ってすぐに玄関しめました。

みみみ

怪しいですね💦宗教かなぁと思います💦普通の子育てサークルならわざわざ訪問して勧誘なんてしないと思います🤔