※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフトクリーム
その他の疑問

赤ちゃんに使っても良い、アロマキャンドルについて教えてください。37…

赤ちゃんに使っても良い、アロマキャンドルについて教えてください。

37週3日の初マタです。
妊娠前から、ヤンキーキャンドルのウォーマーランプを使っています。電気でキャンドルを溶かすタイプで火は使いません。
最近は、「クリーンコットン」か「レモンラベンダー」の匂いを寝る前1時間くらい寝室でたいています。私はリラックスして眠る事かできています。

ふと、新生児にはどうなのかな、と思いました。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
ネットで調べましたがあまり情報がないので、自分なら…と言う事でも構いません。
よろしくお願いします。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

以前調べたら、アロマオイルの方だと1歳未満は原則禁止って出てきましたよ〜。

赤ちゃん用品も無香料が主流なので、赤ちゃんのいるところでは使わない方がいいように感じます(。・ω・。)
アロマの香りで、お母さんの匂いが分からなくなり不安になる…みたいな事が書かれてました。

• ソフトクリーム

ソフトクリーム

お母さんの匂いが分からなくなるのは困ります😥
    アロマオイルも1歳以降でしたら、ヤンキーキャンドルもしばらく冬眠してもらおうと思います。もしくは、赤ちゃんが行かない場所で使うとか…。

調べても分からなかったので、教えていただきありがとうございました☺️

• 12月5日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ただ、赤ちゃんにも大丈夫な製品もあるので判断が難しいですよね(。・ω・。)
    ママのリラックスも大事ですし♡

• 12月5日
  • ソフトクリーム

ソフトクリーム

そうですね〜。好きな香りはリラックスできますよねー。
    でも、毎日寝る前に使わないと死ぬほどの物ではないので、赤ちゃんが行かない部屋で使うようにします😚

• 12月5日
ゆちなん

元アロマ屋さんです♡
私もヤンキーキャンドル好きです✧\\ ٩( 'ω' ) //✧種類いっぱいあるし、香りもしっかりしてて良いですよね♡

こちらの商品には精油(アロマテラピーで使われる自然の香りオイル)は使われていませんので
赤ちゃんの健康を損なう事は無いので普通に使って大丈夫ですよ!!

追伸:精油は香りで脳内物質出したりするので、赤ちゃんには刺激が強い物も中にはありますので使用の際はお店屋さんに相談した方が良いです!

• ソフトクリーム

ソフトクリーム

ヤンキーキャンドル良いですよね。気分によって、いくつか使い分けてます😊

元アロマ屋さんがヤンキーキャンドルは大丈夫と言ってくださり心強いのですが、念のため赤ちゃんが居ない所で使う、1歳くらいになってから使うようにしたいと思います😉

精油は要注意なんですね。教えていただき、ありがとうございました☺️

• 12月5日