※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
家事・料理

朝ごはん、きちんと食べてますか?私は起きるのが遅いので、朝昼一緒にし…

朝ごはん、きちんと食べてますか?
私は起きるのが遅いので、朝昼一緒にしてしまいます‥朝はお腹空かないし、あまり食べる気にもなれなくて‥(T-T)💦
食べても、みかんかヨーグルトか、なんか飲む~くらいです‥
ただ、妊婦は、規則正しく3食食べた方がいいといることで、がんばって朝御飯生活をしたいのですが、なかなか考えると何食べれば‥と悩みます(T-T)💦
さらに昼まで食べるなんて、そんなに食べれないな~と思ってしまいます(T-T)💦
コーンフレークは食べてたんですが、飽きてしまって今は全然食べたくなく(T-T)💦

コメント

にゃかむら🐱

私は必ずご飯と納豆キムチ食べてます(^ω^)
朝から自分だけの為に火を使ったりフライパン出すのも面倒だし、納豆キムチすごく身体にいいと聞いて朝から少しキツイんですけど、必ず食べるようにしてます!
コーンフレーク飽きますよね💦パンも飽きるので、やっぱりご飯が1番でした(´ ゚ω゚`)

• 近

必ず食べるって決めて毎朝同じ物食べてるんですね^^*)
    そーなんですよ‥パンもコーンフレークも飽きました‥
    ご飯だと飽きないんですかね?(*^^*)
    毎朝決まったもの食べると決めているなら、朝から食べるもの考えなくていーし、いーですね!納豆キムチはまだ試したことないので、今度作ってみます(*^^*)ありがとうございます!

• 12月5日
tokotoko

食べてますよー!私は朝ごはん好きなので、朝マフィン焼いたり、パンケーキやいたり、和食の日はお魚とお味噌汁とかします。
夫が朝食べない人だったのですが、一緒に暮らすようになってから無理矢理でも食べさせてたら、平熱が35度代から36度後半まであがったので、食事は大切だと思います!
私はそもそも、食の専門学校卒なので、作るのも食べるのも好きなだけですが 笑
少しずつ増やすといいですよ!ミカンだけでもいいので、食べる習慣をまずつけてみてはどうでしょう?(*^^*)

• 近

なんて、すばらしい!理想の奥様~!(*^^*)
    朝からマフィン焼けるなんて、おしゃれでうらやましい!(*^^*)本当に旦那さんがうらやましい!(*^^*)
    私の旦那も朝食べません‥私も食べないし、そーゆー習慣化されてしまってるので、素敵な朝御飯生活憧れます(*^^*)
    ちなみに、朝マフィンて、作るの何分くらい、かかるんですか??(*^^*)

• 12月5日
  • tokotoko

tokotoko

私は、焼き時間プラス5分くらいかな?25分焼くので30分あれば作れます(*^^*)でも、慣れてなくても、材料混ぜて型に入れて焼くだけなので簡単ですよー‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

• 12月5日
  • 近

おしゃれ朝御飯は、いままで試したことなかったんですが、朝マフィン美味しそうだし、食べたいと思いました!なんか楽しそうだし今度作ってみます☆(*^^*)ありがとうございます🎵

• 12月5日
  • tokotoko

tokotoko

ベストアンサーありがとうございます(*^^*)
    楽しんでするのが一番続くと思います!
    毎日食べたいご飯のようなマフィンとケーキ というレシピ本が簡単で朝ごはんにオススメです♡

• 12月5日
  • 近

今度本屋探してみます~😆情報ありがとうございます🎵

• 12月5日
きゃべつ

私はもともと1日1食しか食べなかったりしてたので、やっぱり3食キッチリは食べれてないです( ºωº )
つわりの時は食べれる物が限られてたので、食べれる時に食べれる物をって感じで1日6回くらいちょこちょこ食でした。
妊娠前から朝一に欠かさずジューサーで酵素ジュース絞って飲んでるのでそれでとりあえずちょっと栄養の気休めにはなるかなとw
今日も7時半から起きててさっき酵素ジュース飲んだだけです(*ˊ˘ˋ*)
あと少ししたらなんか食べよっかなーって思ってます♪

• 近

朝一ジューサーやってみたい!と思ってたんですが、今は野菜やら果物も高くて、朝御飯に高くつくなかな~とおもって断念してます(T-T)💦市販のは試してまずかったです‥
    酵素ジュースなら、食べれなくても充分栄養とれそうですね!

• 12月5日
  • きゃべつ

きゃべつ

りんごとか人参安い時に狂ったようにまとめ買いです♥笑
    将来子どもにも飲ませたいなぁって思って奮発して低速ジューサー買っちゃいました(*´艸`)
    ほんとどこまで食生活気をつければいいか悩みものですよね(´・ω・`)

• 12月5日
蒼★夏♡彩♥晴☆

14週で悪阻がきつく、朝は食べていません…と言うよりご飯の匂いで吐きます😅
食べられる様になったら朝バナナとか、ロールパン1個でもいいので食べようと思って居ます。一応、缶のコーンスープは飲めるので、仕事の日は毎朝コーンスープとミルクティー1杯は頑張っています。

• 近

私もつわり中(今もまだ少し‥)ご飯のたける匂いが一番だめでした(T-T)💦
    バナナも、おいしいバナナならいーですけど、外れると無理ですよね(--;)
    つわりの時のトラウマで、今も食べれない物が多くて食べ物に困ります(T-T)💦
    私は15週から16週あたりで、つわりのピークは過ぎ去りました!(*^^*)

• 12月5日
ちあこ

わたしは妊娠中、特に後期になってきたら胃が圧迫されて苦しくて全然食べれないって時もありましたよ(。•́•̀。)💦でも特に胎児に影響はなかったし、逆に後期は体重が増えやすくなってくから気をつけてるって友達もいました💡 お昼と夜ちゃんと食べれるのであれば無理に朝食べなきゃって思わなくてもいいんじゃないかな?って思います🙂💡 考えるのがストレスになったりしませんか? 1日まったく何も食べないわけじゃないし、食べたい時に食べれた方が体にも負担がないんじゃないですかね😃?

• 近

優しい回答ありがとうございます(*^^*)!
    本当に食べたくないけど、食べないと~とおもって食べても美味しくないし、食べたいメニューも全然思い付かなくてストレスになってだめですね(T-T)💦なんですが、今妊娠糖尿病の、数値にたまたまひっかかってしまい、食事指導が入ってしまい、まずは朝御飯きちんと、食べなさいって言われてしまったんです‥(T-T)💦
    ストレスためないように、ちょこっとした物食べます(T-T)

• 12月5日
  • ちあこ

ちあこ

そうだったんですね(。•́•̀。)💦 妊娠糖尿病だと糖分とか塩分とかも気をつけなきゃってことですよね??
    フルーツとか食べ過ぎは良くないけど、あまりお腹すいてないなら少量の朝フルーツなら体にも良さそうだし、手軽ですよね😊!
    わたしも後期で血液が濃いって言われて塩分減らすようにするのが大変でした😱
    まだ長い妊婦生活ですから楽しく無理なさらずに❤

• 12月5日

朝ご飯はパン食べてます(^o^)/

• 近

パンも飽きてしまって(T-T)💦でも食べないより食べた方がいーですよね💦

• 12月5日