※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
ココロ・悩み

6歳の息子が文句や不満が多く、せっかちで我慢が苦手。食事や遊び、旅行でも不満が多く、発達についても悩んでいる。同じような経験をした方いますか?

【文句・不満が多い子供】
6歳の息子ですが、文句・不満が多いです。幼稚園生活でも、今日はこれが嫌だから行きたくない、トイレが汚いから嫌だ、この教室はあまりクーラーがきいてなくて暑いから行きたくないだのよく言います。
せっかちで、待つ、我慢するのが苦手。食事に行っても、自分が食べ終わると立ち上がったり早く帰ろう帰ろう言ってます。(このことについて何度も注意はしています)
お友達の家に遊びに行っても、しばらく遊んだら満足したのか、帰りたい。帰ろう。と玄関から出ようとしたりします。
旅行やレジャーに行っても、自分が気か向かないことは、ここは行きたくない、早く帰りたい、ここでは食べないだのたびたび文句が多く、いつまでもグズグズ空気を乱す言動にイラついてしまいます。
これ意外にも気になることがあり、正直ちょっと発達グレーかな、、と思ったこともあるのですが、💦
対応に困ってて、同じような子はいませんかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも長男文句すごいです😭
ADHD疑ってます‥😭

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。ADHDだと、そういった特徴があるのでしょうか…?😭
    無知ですみません💦

• 8月1日