※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ご飯に合わせて離乳食を調整したいですか?2時間空けても問題ありません。10ヶ月前後の赤ちゃんは1日何回、どのくらいのミルクを飲むべきでしょうか?

3回食のスケジュールについてアドバイスお願いします!

●現在●
5時 起床
6時 ミルク
10時 ミルク
12時 離乳食①
14時 ミルク
17時 離乳食②
19時 ミルク
23時 ミルク

↑だいたいこの流れで過ごしています。
上の子が朝7時頃に朝ご飯をたべるので、それに合わせて1回目の離乳食をあげたいです!

●5時に起きて〜離乳食の時間までお茶などで水分とっていれば、2時間空けても問題ないでしょうか?

●生後10ヶ月前後で、完全ミルクの方、1日のミルクは何回、どのくらいの量飲ませていますか? 
離乳食は150〜180程食べていると思いますが、体重が軽いのでまだまだミルクも飲んで欲しいなと思っています。

コメント

りり

我が家のスケジュールです!

6:30 起床
7:00 離乳食①+ミルク
12:00 離乳食②
17:00 離乳食③
19:30 ミルク→就寝
(2:00 ミルク)

こんな感じで過ごしています!

夜中のミルクがない日は、起床後に水分をとってます🙌🏻

完ミですが、離乳食が200〜230程度食べているので、朝ごはん以外はミルクは飲ませてないです!
娘がかなり体重が軽いんですけど、よく食べるし元気に過ごしているので、軽いのも娘の個性と思って過ごしてますよ😌

寝る前のミルクは息子が180、娘が150です!(フォロミに変えました!)

ままり🐈‍⬛

11ヶ月なりたて、完ミです。

7:30 起床&麦茶適量
8:15 離乳食①+ミルク100ml
12:30 離乳食②
15:30 ミルク160ml(+おやつ)
18:30 離乳食③
21:00 ミルク200ml →就寝

スケジュールが人より若干遅寝遅起です😂
ミルクの量は状況によって増やすこともありますが、こんな感じです。
おかあさんといっしょが好きなので、朝はそれが終わってたから食べてます。

これから3回食でしょうか?
うちは夜間授乳なしで8時まで平気なので、23時にミルクなら7時まで持つ気がします。
スケジュール悩みますよね😣
やりながら微調整していくのが良いかもです。

はじめてのママリ🔰

10ヶ月になったばかり、3回食で完ミです!
身長低め、体重は平均くらいです!

6時頃起床→ミルク140
7時頃→離乳食①↑ミルク飲んでるので160gほど
11:30頃→離乳食②200~230gほど
15時頃→おやつ
17:30頃→離乳食③200gほど
20:30頃→寝る前のミルク220
21:00→就寝

時間の誤差は多少ありますがだいたいこんな感じです!

はじめてのママリ🔰


昨日から3回食始めました!
教えてくださりありがとうございました☺️🧡