※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_baby0725
妊娠・出産

初産の妊婦です。おしるしはないけど陣痛が来るか心配です。おしるしのない parturient の経験談を聞きたいです。

おしるしについて。
明日が予定日の初マタ妊婦です🙌🏻
前駆陣痛はあるものの、おしるし等兆候のないまま今日まで何事もなく来ました。
おしるしがないまま陣痛になり出産された方、いらっしゃいますか??

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

必ずしもおしるしからお産が始まる訳では無いのはマタニティ教室で聞いていますよね?
パターンとしては①おしるしから②破水して③陣痛からと3つパターンが有ります。
私は長女はおしるしから、次女は破水からの出産でした。

• mr_baby0725

mr_baby0725

お返事ありがとうございます🙌🏻
    もちろん知っていました💦
    おしるしがなかったり…と色々なパターンがあるのは、知っていましたが、実際先輩ママさんたちはどうだったのかなー?と聞いてみたくて質問させてもらったところでした。
    お二人のお子さんでそれぞれ違ったんですね!答えてくださってありがとうございました😊

• 12月5日
さくた

おしるしないまま予定日11日超過で産みました( ¨̮ )
グリグリのあとの出血はありましたが
おしるしもなく、予定日も大幅に過ぎて
かなり焦っていましたw
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張ってくださいね!

mr_baby0725

グリグリ、まだ私されてないんです😂私も予定日目の前にしてだんだん焦って来ました😂😂
    でも会えるの楽しみに待ちます😊頑張ります!ありがとうございました🙌🏻✨

• 12月5日
あやちび

私、おしるしなしで前駆陣痛からの陣痛でしたよ!結構前駆陣痛もひどいほうだったんですが、陣痛だとやっぱりわかりますっけ😆子宮口全開でいきんで破水でした(^o^)もう少しでお産ですね~✨陣痛つらいかもしれないですけど、がんばってください❤

mr_baby0725

ほんと人それぞれなんですね☺️
    本陣痛に気付けるかな?とちょっぴり心配してましたが、気付けるんですね!
    つらいですよね😂怖いけどがんばりますー!ありがとうございました✨

• 12月5日
こあら

一人目はおしるしから始まりましたが、二人目はおしるしもドバッする破水もなかったですよ。
いきなり5分間隔の陣痛がきてチョロっと破水→分娩台で何度かいきんで破水→出産でした。

必ずおしるしがくるのは限らないのでおしるしこなかった方はたくさんいると思いますよ!

mr_baby0725

お子さんそれぞれ違っていたんですね☺️出産お疲れ様でした!
    いきなり陣痛!!覚悟しておきます🙌🏻
    ありがとうございました✨

• 12月5日
りみ☺︎

上の子のときはおしるしもないし、前駆陣痛も破水もしませんでした!(xдx;)
なんとなーくお腹痛いなーと思って、感覚をはかって、10分感覚くらいで軽く痛くて、そこから急に激しい痛みに変わりました笑
結局子宮口全開でも破水せず、先生に切っちゃおうと言われ、そこから出産でした!
なので、ほんと人それぞれだと思います( ;∀;)

mr_baby0725

皆さんのお話聞かせてもらって…ほんと人それぞれですよね☺️
    ありがとうございました✨✨

• 12月5日
sakumai

1人目、2人目はおしるし+陣痛開始→破水でしたが、3人目は1週間以上前駆陣痛が続き出産当日も朝から5分間隔の前駆陣痛で痛みも強くならないままで仮眠から起きたらいきなり3分間隔の陣痛開始でした…

本当に何から始まるかわからないので毎日ドキドキしますよねσ(^_^;)
でももうすぐ可愛い子に会えますよ♡
楽しみですね〜(*´꒳`*)

mr_baby0725

出産されたばっかりなんですね!
    おめでとうございます😊✨
    ほんと何から始まるかわからないことだらけでドキドキです😂
    会えるの楽しみにがんばります。
    ありがとうございました✨✨

• 12月5日
にかぴ

私も同じ気持ちでした!ずっとおしるしってなんだろうって思ってて(笑) 39w2dで破水からはじまり産まれました(°▽°)

mr_baby0725

出産されたばっかりなんですね!
    おめでとうございます🤗✨
    破水からだったんですね!!
    ほんと人それぞれ!!
    参考になりました😊ありがとうございました✨

• 12月5日