※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

長男が早かったので、予定日超過したときの出産の流れが知りたいです。促進剤を使うことがあるのか、予定日を過ぎて出産した方の経験を聞きたいです。

長男が37wで生まれたんですが、今回お腹の子は39wでもまだ生まれる気配ありません🙄
育児にいっぱいいっぱいで全然声掛けとかできなくて後悔もあるマタニティ生活でしたが陣痛怖いけど早く会いたいな~とは思ってます。

長男が早かったので、予定日超過したときのことがわからないのですが促進剤とか使うようになるんですかね?
予定日越えた方、どういう流れで出産しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日1日超えて陣痛来ました🙆‍♀️
最後の検診の時に来週の検診までに陣痛が来なければ促進剤使おうってなってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり40越えると促進剤なんですね!
    痛いってきくのでどきどきなんですが🤤
    もう4センチくらい開いてるのに音沙汰なしで笑
    明日検診なので今後のこととかきいてみます!

    • 8月1日
ママり

うちは41wのうちに産まれそうになければ42w入る直前に入院して誘発しましょうって感じでした!
赤ちゃんのサイズや羊水量など母体の状態もチェックしての判断ですが、先生の方針にもよりますよー😊

私は40w5dで自然に産みました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    41wまでもまつところがあるんですか!
    病院によるんですね🤔!
    早く会いたいような怖いような複雑な気持ちですー!!

    • 8月1日
  • ママり

    ママり

    当時は早く産みたいから予定日過ぎたら誘発してよー!って思ってましたが、後から人の話とか聞いてたらやっぱり促進剤怖くて、待ってくれる方針の先生でよかったなと思ってます😂

    • 8月1日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

赤ちゃんの推定体重・羊水、胎盤などの状態にもよるのかもしれませんが娘は小さかったからか41週でバルーンと促進剤での計画出産でした💦

息子の時に39週で自然陣痛経験してますが促進剤ゴッツ痛いです🤕笑
37週で1人目産んでるならなんだかんだ陣痛きそうな予感しますけどね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全体的な様子をみて決めるんですね!
    やはり促進剤痛いんですか😭😭
    もう4センチは開いてるって先週言われてるんですがなかなかはじまらなくて🤔
    自然に陣痛きてくれるといいなと思います😭!

    • 8月1日