※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、動悸や息切れがあり、保育園までの距離が大変。貧血ではないが体力が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠5ヶ月に入ったところです。
つわりはないのですが、少し動くだけで疲れてしまい、動悸息切れがおさまりません。
上の子の保育園が徒歩3分の距離ですが、休み休みでないと行けません。。

妊婦健診では、数値的に貧血はなく、脳貧血だろうとのことでした。

体力をつけないとと思いますが、少し動くだけで立っていられなくなるので運動もする気になれず。。

同じような方、乗り越え方を是非教えてください!!!

コメント

ミニー

2人ともその時期に
同じ症状ありました💦
(貧血ではなかったです)
買い物行っても休み休みで
いつもの倍の時間かかりました💦
無理して動いて倒れたら大変なのでゆっくり過ごしていました😊

• うたまま

うたまま

ありがとうございます😭
    旦那からは体力がないから、、と言われモヤモヤしていました。
    ゆっくり過ごすしかないですよね!💦今は無理せずわがまま言って過ごします!!

• 8月5日
やまーん

2人目妊娠時中期から後期まで動悸、脳貧血がすごかったです。
私の場合は食べてから1時間後くらいが1番酷かったので、出かける時間を見て早めにご飯を食べる。少しずつ食べる。
動悸が始まったら、横になって足を心臓より上に上げて、少し休む。
などしてました。
全て気休め程度ですが、脳貧血はもう避けようがなかったので倒れないように、動悸がきたら早めに座るよう気をつけていました😓
動悸地味につらいですよね😖💦

• うたまま

うたまま

ありがとうございます😭
    やはりどうしようもないですよね。。今だけだと思って無理せず過ごします!!後からこんな日も思い出になりますように💦

• 8月5日