※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて質問があります。昼夜の区別がつく時期や、夜中の授乳が大変なことについて悩んでいます。

とゆうか、だいたいいつ頃から昼夜の区別つくようになるんかな。(生活リズムがつきはじめるのか)
朝~夕方→起きてる
夜~朝→寝る
4~5時間、もしくは7時間とかミルクなしでまとまって寝てくれたらどんだけ楽なんやろうな~。
2〜3時間おき、へたしたら1時間おきの夜中おきるのなかなかしんどいし泣き声でストレスたまっちゃう。

コメント

私の子は1ヶ月でまとまって寝るようになりましたよ😊
昼夜の区別がつきはじめるのは3.4ヶ月頃です🤔
母乳なら頻回になるのも仕方ないのであまりイライラせず落ち着いてくださいね😓

• くるみるく

くるみるく

一ヶ月!羨ましいです💦
    娘ももうすぐ一ヶ月なんですがまだまだで...。
    はい。。落ち着けるように頑張ります(^^;

• 12月5日

退会ユーザー

1ヶ月頃から朝までまとめて寝るようになりました😅
    1ヶ月頃でも朝は眠そうでも朝日を浴びさせる、夜はできるだけ暗くする。を頑張ってしてたは早く昼夜の区別がつくらしいですよ😊

• 12月5日
  • くるみるく

くるみるく

そうなんですか!💦
    アドバイスありがとうございます(^-^)✨

• 12月5日
やままま

1ヶ月すぎくらいから5時間
2ヶ月すぎたら6~7時間
2ヶ月半すぎたら10時間くらい
寝てくれるようになりましたよ!

個人差はあると思いますが
寝れないのは
キツイですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• くるみるく

くるみるく

私の理想とおなじだ...。
    ミルクなしで6~10時間寝てる感じですか??💦
    確かに個人差あるとはいえ、つらいですね😱

• 12月5日
ぺーーー

わかる!
同年代やし思わずコメント
してしまった!笑
今6時間かけて寝かしつけ
成功したところ😱
これで寝ても2時間とかで
起きるんやろなって
考えたらはー、、、ってなる笑

• くるみるく

くるみるく

共感してくれるかたがいた~!😭😭 なんか安心しました(笑)
    先月で二十歳になったとこです(^^)
    6時間!グズグズが長かったんですか?お疲れ様です💦
    たしかに、寝かしつけても次どーせすぐおきるんやろな思ったらため息でる...w

• 12月5日

個人差あるけど、1ヶ月過ぎまではなかなか難しいですよね💨
うちは生後2ヶ月にはリズムつき始めて夜はまとめて3時間は寝てくれてました。6時間以上まとめて寝るようになったのは3ヶ月くらいからです✨

• くるみるく

くるみるく

やはり個人差ありますよね...。仕方ないとはいえ💦
    3時間まとまて寝てくれるだけでも少しは楽ですよねΣ(ノд<)
    まとまって寝るようになってからは、ミルクなしで。ですか?

• 12月5日

退会ユーザー

寝れないのは精神的に参りますよね💦いつかは終わりがあるとはいえ💦
    私は1ヶ月頃から完母です(´∀`*)頻回授乳もきついですが、今となってはすでに懐かしい思い出です✨

• 12月5日
夢to-x-

慣れですね…😭 息子はいま7ヶ月になるくらいですが、夜泣きたまにしたり、しなかったりです(´。・v・。`)

赤ちゃんにはママしかいないですからね…泣いては起きておっぱいあげてって辛いですよね(´。・v・。`) でもそれも短期間です…いつの間にか離乳食をはじめてひとりで座れるようになったり立ったり歩いたり…あっという間です。

大変かもしれませんが、少しの辛抱ですよ( * ˊᵕˋ )

• くるみるく

くるみるく

慣れるしかないですよね。
    最近よくそうおもうようにはなってきたんですが、やはりふいに、あ~いつからまとまってくれるんやろって考えちゃいます(笑)
    赤ちゃんの成長はあっという間っていうの、よく聞きます。
    辛抱も大事ですね💦

• 12月5日
  • 夢to-x-

夢to-x-

3ヵ月くらいからまとめて寝るようになりましたよ(*ฅ´ω`ฅ*)

まだ新生児なようですし、目もはっきりと見えてるわけでもないので夜と昼の区別なんてわからないですからね(´。・v・。`)

• 12月5日
  • くるみるく

くるみるく

まとめて寝てくれるようになるまで、付き合うしかないですねΣ(ノд<)

• 12月5日
ママ

赤ちゃんの方には個人差あると思いますがお母さん的にはそのうち慣れてくると思いますよ🙄
1ヶ月迎えるまでは出産のダメージもあって本当にしんどかったですが今は2時間おきですがなんてことなくなりました👌🏻

• くるみるく

くるみるく

慣れる待つしかないですよね💦
    ちょっと育児のことなめてた、妊娠の自分に一喝いれたい...w

• 12月5日
🥀 kotoyuzu_mam

1ヶ月ちょい前くらいから6時間くらいまとまって寝てくれるようになりましたよ!
今は8時間くらい寝てます(´×ω×`)