※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ACHA
子育て・グッズ

旦那が子供に懐かれていない状況で悩んでいます。他の方の子供はどのくらいからパパに懐くようになったのか知りたいです。

みなさんの旦那さんは子供に懐かれていますか?
うちは9ヶ月の娘がいますが、全然懐きません(u_u)💦

旦那が子供と遊ぶのが上手くない上に、オムツ替えやお風呂などもあまり積極的にやらないので当然なのかもしれませんが…。少しの間見てもらって買い物とかもほぼ出来ません😥
みなさんのお子さんはどの位からパパに懐くようになりましたか??

コメント

かぼちゃすーぷ

うちの子達がまさにそんな感じでした笑
正直、旦那の言動に問題があると思いましたし、直してくれと頼み、もっと子供達と触れ合ってくれと話しました(´・ω・`)
だけど、中々懐かなくって…
で‼︎今、旦那が仕事が忙しく日曜日しか子供達に会えないすれ違い生活をしているんですが、そうなると旦那も必然的に子供達と遊びたい欲が増すみたいで、休みの日に遊んでくれるようになったら懐くようになりました\(^ω^)/
あー、ようは旦那がしっかり子供達と向き合ってるかどうかなのかなーとおもいましたに笑

so❤︎mam

気づけば懐いてました。
初めて声を出して笑ったのもパパの膝だっこでした。

姪っ子は3歳なるくらいまでパパが嫌いみたいで、抱っこしようとしてもイヤイヤして逃げ回っていました。そういう時期なのかもしれないですね。

とーこ

生まれたときからずっとなついてます。
主人のこと見て、にっこー!って笑いますよ。それ見て主人が「かわいいー!」ってあやしてお互いきゃっきゃっ遊んでます。

saa*

表情出るようになったころから
ぱぱを見てニコニコしたり
遊んでもらってると楽しそうにしてました(*^o^*)
うちの旦那はお腹にいた頃から
毎日話しかけて生まれてからも
おっぱいあげる以外のことは
なんでもやってくれてるので
子供もパパ好きです💓
よく2人で声出しながら笑ってます😂

cocochai93

懐いてます。というか、懐くようにしたかったので色々やりました(笑)
私の旦那も最初はオムツ替えやお風呂など苦手そうにしてましたが、やってくれた時には褒めました。「ここはこうやってやってねー」と教えて、次の時にそれができてたら「できてるね!上手くなってるね!」と言って小さいことでも褒めました。
あとは「私も最初はお世話が上手じゃなかったけど、慣れてくればできるようになるから、旦那も一緒にがんばろ!」と言って育児に誘い出しました。
歩くようになってからは遊びやすくなったのか、最近は公園にも連れてってくれます!男の人は少し大きくなってからのが遊びやすいのかもしれませんね。
私自身、実父に懐かなかったので(父とあまりコミュニケーションとれてなかったので💦)、子どもとコミュニケーションとってくれる機会か増えるといいですね(^_^)

はな

おむつ替えも、お風呂もやらない旦那ですけど、
遊ぶ時は思いっきり遊んだり、一日、一時間でも子どもとお喋りしたり笑いかけたりしてるので、パパにはなついてます!

たぶん、よく笑いかけてくる人が子どもも好きなのかなー?と💡基本、人見知りしないです!

en☆

まだ3ヶ月なのでパパって認識してるかわかりませんが、顔見るたびにニコニコしてますし、遊んでもらうと私の時より楽しそうにしてます😂

さるあた

懐いてますよ。
旦那がいるとニコニコしてますよ。
これと言ってなにもしてませんが。
仕事に1度行くと何日も帰ってこなかったりがあったので、旦那が俺はレアキャラだからとか言ってました(笑)
人見知りがないので誰を見てもニコニコしてるのでそのおかげかな?と思ってます。

ママじゃなきゃ嫌!ということはよくありますが、パパにも、生後間もない頃から十分に懐いていましたよ!!

うちの主人は育児にとても協力的で
お風呂、オムツ、食事、着替え、
一通りのことはすべてやってくれましたし
毎日、抱っこしてかわいがってました。

それでなのかは解りませんが
最初からパパ大好きでしたし
もうすぐ2歳になりますが
毎日夕方になると
パパの帰宅をいまか、いまかと待ち構えているくらいパパ大好きっ子にそだっています!

お子さんが1歳くらいになってくるとまた違うかもしれないですね!

お子さんが歩けるようになると
遊べる内容も増えてくるし
ご主人もお子さんに接しやすくなるのではないかなぁ??

まさこ

うちの娘は3ヶ月くらいから、人見知り、場所見知りして、4ヶ月くらいになったら、よく会う私の母にも泣くようになって💦

でも、帰りの遅いパパにはニコニコしていて、私には見せない笑顔をして喜んでます💡
娘のお世話も家事もしてくれて、いいパパで娘を、溺愛していて、私も娘にはパパは私たちの為にお仕事行ってくれてるんだよ。私たちがお家でこうしていられるのも、パパのおかげだよと話をしています。
初めて寝返りしたのもパパのいる時で娘はパパが大好きです。

ACHA

みなさんご回答ありがとうございました!

やっぱり旦那さんが子供としっかり向き合うことが大事ですよね。私もたまに旦那が面倒をみていると、要領の悪さについイライラしてしまって…褒めて伸ばすことも大事ですね!!我が家もパパに懐いているくれるようにみなさんの意見を参考にさせていただきます♡