※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐くことが増えて心配。吐きやすいだけなのか、水っぽいうんちも気になる。小児科には行ったが問題なし。BCGと四種混合も受けた木曜は、うんちが水っぽい。

ミルク吐き出しについて。

3ヶ月くらいまで、いつにゅうや吐くのが多かったのですが
4ヶ月で収まりました。

5ヶ月に入り3ヶ月頃より増えました。
噴水ではなくゲボっと出ます。固まったミルクです。
飲んでから3時間経っても出る時はでます。
寝返りやお座りでも出ますが、抱っこしてても出ます💦
たまにミルク後のゲップ中にも出ちゃう時あり。
1回吐くのに目視ですが20mlは出てるかも…

ミルクは、ずっとはいはいで5ヶ月に入る頃に180mlになったので多いのかと思い170mlにしましたが、ほぼ毎回ミルク後吐きます。

ミルク後は2回くらいゲップさせてます!
うんちは毎日出ていて熱はなく吐いたあとはニコニコしてます。

出掛けている時、チャイルドシートやベビーカーの時は吐き出しがほぼ無いです。1日の最後のミルクも飲んだらすぐ寝るので出ないことが多いです。



ここ最近はさらに吐き出しが増えたように思います。
ただ吐きやすいだけなのでしょうか?
ただ抱っこしているだけでも3ヶ月の時より多いです。

少し気になるのは、火曜日にソファから落ちて頭をぶつけてしまい小児科に連れていきましたが24時間観察し幸い何事もなかったです。(ミルク吐き出しはいつも通り)
そして木曜は、BCGと四種混合でした。

ちょっと、3日ほどうんちが水っぽいです。



コメント

ゆー

ただ吐き戻しが多いだけかと!
ヨーグルトみたいな固まったやつも普通です!
予防接種の後でしたら様子見でいいと思いますが、私なら気にしないです🙆‍♀️

  • かぁ

    かぁ


    回答有難うございます。

    上の子が全く吐き戻しがない子だったので、色々と心配になっちゃって…。

    元気なら大丈夫ですよね😭‼️

    • 7月31日
  • ゆー

    ゆー

    体質ですからね💦
    うちも凄かったです💦

    大丈夫だと思います⭐️

    • 7月31日