※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

生後3週間の娘が💩出ない状況。看護師に綿棒刺激で出たことも。オナラは出るが💩がない。母乳メインでミルクも飲む。哺乳瓶拒否にしないように注意。子供が暴れて綿棒が難しい。小児科に相談を考え中。

生後3週間の娘が💩出なくて3日目になります。
産後数日も💩出なくて入院中に看護師さんに綿棒刺激して貰って出たりと言う感じでした。

退院してからも1日1回でるか翌日に出るかという感じでしたが、今回は長いです。オナラは常に出ている感じで、もうすぐ出るかな?と思ってましたが出ず💦
オッパイやミルクは飲みたがりますしよく飲んでます。
母乳メインのミルクを少量飲ませてます。毎回ではなく飲み足りなそうな時と夜にミルク足す感じです。⇦7ヶ月で仕事復帰予定で保育園に預ける為、助産師さんに相談して哺乳瓶拒否にしないようにそうすることになりました。

綿棒刺激した事ないのですがうちの子がものすごい足をバタバタさせてガン泣きしてしまうのと足を持ち上げようとしても、👶が足に力を入れてとても綿棒を入れられる状態じゃないです😅
新生児ってそんなに動かないと思っていたけど力あり余ってる感じです💦
ネットとか見てても暴れて嫌がる子について書いてないのですが、皆さんはどうされてるんでしょうか?

もう少し様子を見て小児科に連れて行こうかと思い始めました。
何かアドバイスがあればいただけると嬉しいです😭

コメント

三児のmama (26)

うちの娘は自力でできなく
イチジク浣腸毎日やってましたよ!!

• とん

とん

新生児でも浣腸って市販で売ってるんですか?
    ただかなり暴れるので固定するのが怖いです😅慣れですかね💦

• 7月31日
  • 三児のmama (26)

うちは小児外科で指導されてたので使いましたー!
    10ミリしか使って無いですー!

注射器で10ミリ吸って細いチューブみたいなのにつけてやってました!!

• 7月31日
  • とん

とん

そうなんですね!
    ちなみに小児科に行かれた時は便秘何日で行かれましたか??

• 7月31日
  • 三児のmama (26)

生まれてから一度しかうんちしなくて毎日綿棒浣腸してて、一週間検診で小児外科に紹介書いてもらいました

• 7月31日
  • とん

とん

そうだったんですね!
    もう少し様子見てみて小児科行ってみようと思います!ありがとうございます❣️

• 7月31日