※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳は産後に出てくるものですか?それとも産前から出せるものですか?1人目の時はマッサージをしていなかったので、知識を教えてください。

8ヶ月目に入ります。
産前から母乳をスムーズに出せるように絞ると出てくるものなのでしょうか?
それとも、産んでから母乳って出てくるものなのでしょうか?😅

1人目の時は全く母乳マッサージをしておらず、産院で初めて陣痛の時から母乳マッサージを受けました😅

知っている方、教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🤲

コメント

30wですが母乳でます😂😂
26wあたりからでます😂😂マッサージとかはなにもしてなくてある日いきなりおっぱいのところ濡れてて助産師さんにお話ししてみてもらったら母乳でした、、1人目のときは産まれてからしかでなかったです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    自然と出てきたんですね!

確かに、マッサージしたら、半透明の液は出てきますね😅笑
    これが白くなるまでマッサージし続けたら、出産後は楽になりますよね!

• 7月31日

退会ユーザー

けど乳首の刺激って子宮収縮するので8ヶ月からはしないほういいといわれました🤭

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月31日