※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

もう一度質問させてください。こどもが陽性でわたしはもれなく濃厚接触…

もう一度質問させてください。こどもが陽性でわたしはもれなく濃厚接触者です。市が濃厚接触には無料でpcrのキットを送ってくれて、送り返したら検査してくれるんです。で、もしわたしがこれで陽性になれば、アフラックの医療保険おりますか?
医者が診断したわけではないけど証明書がでたらいいのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

の自治体において、新型コロナウイルスへの感染が疑われ、自らが検査し陽性となった場合に、医師の診断を経ることなく検査結果を自治体に連絡することで、自治体が健康観察を行い療養を証明する書類を発行する取組みが実施されています。
この療養を証明する書類をご提出いただくことで、医療保険・医療特約(特約MAXなど)の入院給付金の保障の対象となります。なお、保障対象となる療養期間は、自治体から発行された書類に基づき、判断します。

とアフラックが。

療養証明書で保険請求できるので、陽性の時点で保健所に連絡し、療養をしたら貰えるはずです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所が療養証明書くれるんですね!

• 8月1日