※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこがしにくいと感じています。4ヶ月の赤ちゃんで、横抱きは嫌いで縦抱きを好みます。次の検診で抱っこに関する質問があるので、不安です。

抱っこがしにくい。

立ち抱っこの時は感じませんが自分が床やソファに座った状態で抱っこすると、すぐ足をつっぱねて立ち上がりたいみたいな感じになったりして、まず黙って抱っこされてません🥲
反り返ったりはないですが、足ビョンビョンしたりキョロキョロしたりで落ち着きがないです。
赤ちゃんてペタンと身を任せるみたいな感じで抱っこされてるもんじゃないんですかね🥲
立って抱っこするとしがみついてペタンとしてきます。

因みに、新生児の時から横抱き嫌で縦抱きを好みます。

今4ヶ月ですが、そんなもんですか?
次の検診の項目に「抱っこがしにくいと感じすか?」とあるんですが、何か発達に関する事なのか不安です。
反り返りはないですが、この場合でも、はい。で良いんですよね?

コメント

ママリ

うちの子も同じです…😭
立ち上がりから始まり、今ではお腹→胸→ほかっとくと顔まで上りに来ます🫠

立って抱っこされるのはうちの子も悪くないみたいで、大人しいんですけどね、、
私は反り返りもあったので問答無用で「はい」を選びました笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦

    赤ちゃんってこんな動く?!て感じですよね😂
    今日検診で相談したら「え?特に気になるような事はないよ元気があってよろしい」て言われました🤣

    • 8月2日