※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー🔰
妊娠・出産

妊娠23週の初マタです。右脇腹痛があり、産婦人科に相談したが原因不明。筋肉痛かも?同じ経験の方いますか?心配です。

現在23週の初マタです。ちょっと文章長いです。
7/21あたりから右脇腹痛があります。脇腹だけど、身体の前の方です。ズキズキでも無く我慢できないほどでもなく、地味に痛くなりました。日によって痛くない日もあれば一日のうちに痛みがある時ない時を繰り返してました。
その日の夜に産婦人科に電話したら、
来てもいいけど、救急入ってて、すぐには見れないかも。カロナールあるなら飲んで様子みてもいい。それでも効かなくて痛むなら来てと言われ、カロナール飲んで様子見ることにしました。その日はカロナール飲んでもあんまり効かず、寝れないほどじゃないので、寝てしまいました。(出血やお腹張る等もなく、便秘でもなく痛む時のヒントあればと思い、注意深く観察してたけど、特徴なく)
その後も痛む時となんともない時を繰り返し
1週間経った7/28には朝から痛くて、アポ取って仕事を休んで病院へ。
採血、採尿したけど、全く引っかからず。虫垂炎の可能性もなく、腎臓系も問題なし。
子宮頸管長とかも問題なし。
お腹大きくなってバランス取りにくくなって自然と身体凝ってて痛いのかなー?って言われて終わりました。
そんなことある?ってくらい筋肉はなさそうな部位なんですけど…

同じような経験した方いませんか?
ここでも調べてみたけど、引っかからず。
大丈夫だろうけどちょっと心配です。

コメント

なつママ

わたしも妊娠中お腹痛い時何度かありました。
特に1人目の時は仕事中
うずくまるくらい痛くて
心配だったのですが
家に着いた頃には落ち着いていたので次の日病院に行くと なんともなかったです
2人目も胃痛がして
子宮が大きくなる時の痛みかなと勝手に結論づけてます🥲

でも怖いですよね💦
不安ならいつでも病院に駆け込んでいいと思います。
何もなかったらそれで安心なので😌

  • しゅー🔰

    しゅー🔰

    コメントありがとうございます😊
    ちょっとの痛みでも心配になりますね。それが長かったり痛すぎると尚更。胎動あったり、他の症状なくても。
    悩んで悩んで電話しましたけど、なにかあってからじゃ遅いですもんね!安心の為にも早めに行こうと思います。

    • 7月30日