※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状が改善してきているけど、まだ動悸や息切れは続いている状況。食事中は平気だけど、食後に気持ち悪さや吐き気がある。つわりが終わったら普通に食事できるでしょうか?

つわりの終わりってどんな感じですか?
現在13wです。何かを食べればえずき続け、少し動くだけで息切れ、動悸がするため、基本横になってつわりの間は過ごしています。食事量も少なく基本ポカリとおにぎり一個で生きてました。が、最近えずきが減ってきて、食事量もおにぎり以外にトマトスープが飲めたりと改善されてきてはいるのですが、動悸息切れは相変わらずです。
これはつわりが終わってきてるけど、まだ終わってないという感じなのでしょうか?
食事も食べてる間は平気ですが、食べ終わると口の中が気持ち悪く、不味く感じ、歯磨きをしては吐きそうになる状態です。つわりが終わったら普通に食事できるのでしょうか?

コメント

つわり辛いですよね😢😢
私も毎日ゼリーとかしか食べれないみたいな生活でしたけどある日突然ピタッと止まってぱくぱくなんでも食べれました!
さすがに油っこいものいきなりとかは胃が弱ってて無理でしたけど白米とか急に食べれるようになりました!
でも動悸息切れは今でも続いてます😢妊娠中は血液量が増えたりしてそれは仕方ないと言われちゃいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動悸息切れは続くんですか⁉️
    今、徒歩5分のスーパーに行くだけで息切れなんです。
    この状態じゃあ、仕事復帰できなくて🥲

• 7月30日

退会ユーザー

私は続いちゃってます😭
    私もそんな感じです!辛いですよね😢何するにも息切れするし最近は座ってても圧迫?されたような苦しさがあって呼吸苦しくなります😭😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭😭
    つわりが終わればこれも終わると思ってましたー!
    ちなみにひめさんはお仕事されてますか?

• 7月30日

退会ユーザー

18週までしてたんですが少し小走りしたりするだけで息切れするしマスクで余計に苦しいしで正社員とかではないので辞めちゃいました😭😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり辞めましたか。
    私も今はつわりもあるので休んではいますが、つわりが終わり、この動悸だけ残ってしまったらやめるしかないのでは、、、と不安で。
    やっぱり辞めましたかぁ😭

• 7月30日

退会ユーザー

続けるのはやっぱりきついですよね😭😭
    育休手当とか貰う予定なら続けようかとも思ったんですけど休みはあげれるけど育休手当はないって言われたのでそれならこんな苦しい思いしてまでって思って辞めちゃいました😢😢

• 7月30日