※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に4時間おきに起きてしまうので、ミルク量を増やすか悩んでいます。以前200ccあげたことがあるが、180ccに戻した経験があります。

もうすぐ4ヶ月で完全ミルクです。
もともと20時から朝8時まで寝て
いたのですが、最近0時、4時と
4時間おきに起きます。

そのため
180×6回であげているのですが、
夜中しっかり寝てほしいため
ミルク量を増やすか迷っています。

160×4(8:00〜12:00〜15:30〜19:30〜)
200×2(0:00〜4:00〜)

アドバイスお願いします

一度前に200ccあげたことがあるのですが4時間で起きてしまったので、180に戻しました。そこから試していません。

コメント

ママリ🔰

うちは下の子が割と寝る子ですが、夜中起きる時期は寝る前のミルク量に関係ないです(^^;
暑くなったか鼻風邪引いてしんどいか、大体ミルクじゃないことが多いので
寝る前のミルクは増やしてません。
4ヶ月は睡眠後退でたしか起きてしまう時期だったと思います。
数週間も過ぎればまた寝てくれましたよ(^^)

• ひな

ひな

ご返答ありがとうございます。
    ミルク量ではないのですね、、
    ママリ🔰さんだったら4時間あいていて夜中に泣いて起きたら、ミルクはあげずに寝かしつけますか?
    今私は起きたらミルクあげていて、、💦ミルク飲み終えるとすぐ寝てくれるので、ミルクかなと思っていたのですが🥺🥺🥺

• 7月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

飲むとすぐ寝るならさっさとミルクあげちゃいます☺️
    それで太り過ぎてきたら翌朝のミルク量か食い付きの悪い時間帯のミルク量を減らします✨
    ひなさんの考えられた、160×4回,200×2回もやってみます😊

おしゃぶりはもう試してみられましたか?
    夜中に起きてミルク作るのってしんどいですよね💦
    赤ちゃんって何かをチューチュー吸ってたら寝たりするので試してみる価値もあるかな?と✨

もう本当に試行錯誤ですよね💦我が子には何が合うのか分からないからやってみるしかない😭

でもよく寝る子だったのならそのうちまた寝るようになりますよ✨

• 7月31日
ままり🐈‍⬛

4ヶ月なので、‪おそらく睡眠退行だと思います。
この時期は何をやってもな感じなので、時が過ぎるのを待つしかなかったです。
うちも完ミで夜間授乳がなくなってましたが、睡眠退行の時期は2回に増えてました😣
毎日のミルクスケジュールに頭を抱えた記憶があります。
でも、いつしか落ち着いてまた元に戻りましたよ😊