※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

裁縫や靴の修理に詳しい方いらっしゃいますか?2回しか履いていない靴が…

裁縫や靴の修理に詳しい方いらっしゃいますか?

2回しか履いていない靴がちぎれました😭
セールで安かったので修理に出すのも…といった感じで
買い直したくても売り切れていました。
お店に確認したら1回でも履いてたら交換や修理不可との事でした。

自分で、不恰好でも直せたらなと思ったのですが、
こういうのってどうなんでしょうか⁇


ちなみにミシンはありません。(借りたりはできるかも?ですが…)

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

似たような靴(私のです)をミスターミニットで直しました!
その場では無く確か工事に持っていって何日かかかりましたが直してくれましたよ。
ただ同じ色の革?は無いと思うので似たような色味の物になってしまうしお金も少しかかるのでそれでも良ければって感じですかね( ˙ᵕ˙ )
お子さんの靴も直してくれるとは思いますがちょっと分からないので店に行くだけでもアリかと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます!
    ミスターミニット検討したのですが、
    この感じだと2000円超えそうで、
    この靴買った値段と変わらなくなっちゃうので
    目立たない部分だし
    自分で直せないかなぁと思ったんです💦

    ちなみにいくらくらいになりましたか⁇

    • 7月29日
  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    そうだったのですね!
    私の場合はなかなか合う靴が無くて直したり買ったりは幾らかかってもいいって感覚なので確かその時は3000円以上したと思います💦

    • 7月29日
おから

お直しのお店で働いてます🙋🏻‍♂️

うちの場合は工場に出せばキレイに直ってきますが2000円以上は確実ですね。

一般的な布用のミシンでは分厚過ぎて縫えないので自力で治すとしたら手縫いですかね?

でもどうしても力が加わる箇所なので素人が直してもまたすぐに壊れてしまうと思います🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます!

    やっぱりそうですよね🥲
    しかも手縫いもほとんどしたこと
    無いようなレベルなので
    やめておいた方が良さそうですね💦

    気持ちの整理がついて、
    履きたい気持ちがまだあったら
    修理に出そうと思います😭

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

メーカーに電話しては?
どう考えても不良品ですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

    こちらのコメントをいただいて、
    服屋の靴だから…と諦めていたのですが
    カスタマーセンターに電話をして
    交換か返金の対応をしてもらえる事になりました!

    回答ありがとうございました✨

    • 8月3日