※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ミルクを飲むのに時間がかかり、寝てばかりで心配。みんなこんな感じですか?

完全ミルクについてです。長々になってしまいます🥲🙌
一回も母乳はあげたことがありません。
今生後20日です。

ミルクを飲むのに30分〜1時間以上かかります😢

今100ミリ作って飲ませているのですが
毎回20ミリほど飲んで、遊ぶか寝るかして
5分後くらいにまたよこせと口をパクパクして
あげなければギャン泣きします
そしてやっと1時間以上かけて100ミリのませて
寝かせると小分けに飲むからなのか
飲み終わりから2時間たたないくらいでまた泣きます
でもとりあえず3時間は開けたいなと思い
1時間くらいあやしたり、泣かせておいてみたりするのですが、こんなものなんですかね😮‍💨
粉ミルクとかは3、4時間あけないと胃に負担がかかるって言われてるのも承知なんですが、どれだけあやしても(哺乳瓶ツンツンする、足の裏こちょがし、下顎ツンツン、顔ツンツンしたり、さすったり)なにをやっても飲みはせず寝ます。

1日(24時間)で1回はまとまって5時間とか6時間位寝てしまいます。
起こして飲ませても結局寝てしまって10ミリものまないので諦めて寝かしてしまってます😥
(おしっこパンパンでも、うんちしてても泣かないでねてるので正直起きれないのもあります)

どうしたらいいでしょう😢
みんなこんなものですか??😥

コメント

さな

新生児は3時間おきにミルクでしたよね🧐この時期は脱水が心配なので5.6時間寝てても3時間で起こしてあげた方がいいと思います😌
あんまり飲まない子もいるし
ミルク100でも足りなーいって泣く子もいます!
ただすべてがミルクで泣いてるのではなく抱っこしてほしいから泣くとか
月齢によって活動時間ていうのがあるんですが眠くて泣いてるもあります!
私も初めての育児で苦戦しました😫
抱っこしながら換気扇をつけながらあやすと寝たり抱っこしてスクワットすると寝てくれたり大変だと思いますが
色々試してみて下さい🥺

まぬーる

少食ちゃんなんですね。
時間かかるのもわかるけど、時間かけすぎると、
そのぶん体力をゼロに減らしてしまってるので、寝ても深く寝きれないといいますか、腹減ったぜコールが早めに来るのでございます💦

おそらく本当は、長くて30分で飲み干せる量が、本来のその子の哺乳量なので、、

量だと、最低60から80or90が限界なはず。そのへんで一旦辞めて、一時間半か2時間で次のを飲んだほうが深く眠れる子かなーと思いますが!

100は飲ませたいけど、届かないお子さんの場合は無理をさせると悪循環になるので、
80や90をゴールとしてお考えいただいても良いと私は思いますけどね✨

1mama(24)

私、混合ですが新生児で100㍉あげてるんですか?確か80㍉、90㍉ぐらいでしたよね?それも100㍉作っても全部飲まないで残してしまうなら次から80㍉で私なら作りますね。それでも飲まなければ70㍉作ります。80㍉全部飲んでくれれば90㍉作ってあげたり調整しますね。

それと私の娘も5.6時間寝ちゃたことがあって次からは5.6時間 間をあけないで3時間になったら起こして授乳させてますよ。

  • 1mama(24)

    1mama(24)

    100㍉飲み干すのは5.6時間寝てその間ミルク飲んでなくてお腹空きすぎて100㍉飲み干したんだと思いますけど…

    育児慣れしてないので仕方ないと思いますが可哀想なことをしてるので次からは5.6時間あかないで3時間になったら起こしてミルクあげてください。

    • 7月29日