※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

私ではなく、4ヶ月の娘の話です。女の子ママさん、看護師さん、知識のあ…

私ではなく、4ヶ月の娘の話です。
女の子ママさん、看護師さん、知識のある方に質問させて下さい。

3ヶ月ごろにオムツ替えのたびに少量の不正出血(血混じりのおりもの)してしまっていて小児科にかかったところ、大きい病院を紹介されて血液検査をしました。

血液検査の結果は、
エストラジオール(エストロゲン?女性ホルモンとも仰っていました)が平均値が2桁なところ、娘は200くらいと数値が高め。乳汁は出ていないが乳腺が張っているため、母体(わたし)からのホルモンの移行が強いのか?生理のような現象が起きてしまったのだろうとのことでした。

新生児月経を除き、
乳児期にお子さんが不正出血をした、エストラジオールなどのホルモン値が高かったなどの経験されていましたら参考にしたい為、経過を教えていただけないでしょうか。

来月に原因を調べるためにMRIをする予定です。
不安でたまりません。

コメント