※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、寝返りの仕草が始まりました。日中のねんね期、ジョイントマットの上に防水シーツ、敷パッドだけ敷いて寝かせています。これで大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月。ねんね期は日中どこで過ごしていますか??
寝室にベッドを置いて日中はリビングでお昼寝布団を敷いて過ごしていたのですが、そろそろ寝返りの仕草を始めたのでお昼寝布団は辞めようと思い、ジョイントマットの上に防水シーツ、敷パッドだけ敷いた上に寝かせているのですが、これだけ下が固くても大丈夫でしょうか??
今までお昼寝布団に寝かせていたので下がこれくらい固くて大丈夫なのか分かりません。。
ねんね期の赤ちゃんを皆さんは日中どこで過ごさせていますか??

コメント

はじめてのママリ

ジョイントマットあるなら全然大丈夫だと思いますよ🤔
もし気になるなら寝返りし始めてからお昼寝布団しまうのでも良いかもです☺️

nakigank^^

ジョイントマットに敷パッドで寝かせてました!
次男は敷パッドがどっか行っちゃったので、いまは大判タオルを折って寝かせてます。😊

ぶたさん

今下の子と私はリビングで寝てるので、リビングにベビーベッドを置いてます。
日中は、そのベビーベッドかハイローチェアで寝てます☺️

3ヶ月入ってすぐ寝返りするようになってしまって目が離せないので、
私自身が赤ちゃんの近くにいる時はベッド。
家事などでその場を空ける時はハイローチェアに寝せてます。
一緒に遊ぶ時は、床に小さめのマットを敷き、そこに寝かせてます☺️