※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
お金・保険

毎月20万の手取りで専業主婦の方で貯金がないけど楽しく暮らしている人いますか?自分の欲しいものに使えるお金はどのくらいですか?

子供ありで旦那の給料が手取りで
毎月20万くらいで完全な専業主婦の方で
貯金が全然なくても楽しく暮らしてる方いますか?

自分が欲しい服やコスメや靴やバッグなど
完全に自分が使えるお金は毎月いくらくらいですか?

コメント

moon

同じぐらいの手取りで子ども3人バタバタですが楽しく暮らしてます😆貯金は毎月ちょっとしかできてないですが…子どもが小学校行くまではゆとりをもって関わりたくて専業主婦です🖐

ブランドとか興味なく服もこだわり無し、メイクも毎日しないので必要最低限、使えたらOKなので毎月自分に使うのは2000円使ってるかどうかです😅

• みぃまま

みぃまま

手取り20万くらいで子供3人
    貯金も毎月少しできるなんて
    羨ましいです😭

うちは20万くらいで
    子供は1人なのですが
    カツカツで2人目にも踏み出せません💦

尊敬します🥹

• 7月28日
しーちゃん

子供3人まで専業主婦でした。家賃が5.5万の駐車場5千円です!(現在は違います💦)

毎月貯金も5万以上出来ていて、もししたい事があればその5万円からする形でした。

自分が使えるお金という認識では無かったですが、子供3人預け先もなかったので美容院も行きませんでした…。

服も男の子を追いかけるのでオシャレができず😭しまむらで3~4着買って5千円以内でした☺️

• みぃまま

みぃまま

20万くらいで3人育てながら5万以上貯金が出来るなんて尊敬します😭

うちは子供1人ですが貯金なんて出来ず2人目にも踏み出せません💦

• 7月28日
  • しーちゃん

しーちゃん

その時はローンも何も無かったんです😭
    現在は共働きで収入も倍以上になったのに貯金なんて出来てないですよ💦
    日本も子育て世帯に優しい国になって欲しいですね😢

• 7月29日
  • みぃまま

みぃまま

本当にそれは思います😭
    子育てしやすい国になって欲しいですよね💦

• 7月29日
ぽっぽ

専業主婦ですが、楽しいですよ(*^^*)
お小遣いが毎月1万なので、そこから自由に使ってます!最近出歩かないのでお金が貯まっていってるのでそれで少し高めのものを買ってます♡あとボーナス時に数万もらったりです‪‪☺︎‬

• みぃまま

みぃまま

手取り同じくらいで貯金もないみたいなのも同じですか?

貯金も出来ずに毎月カツカツで不安になり暗くなってしまったりとかあるのですがやっぱり楽しく暮らすのが1番ですね☺️

• 7月28日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

手取りも同じくらい、月々の貯金はゼロです♡笑
    家計を整えて2年、やっとぼちぼちボーナスだけ貯金できるようになってきました🥲

一時期は本当に悩んでいまなにかあったらどうしよう……って感じでしたが、開き直ってきました🤣

• 7月28日
  • みぃまま

みぃまま

うちはボーナスも毎月の給料よりは少し多いくらいであまり金額は変わらないのですがボーナスは多いですか?

子供手当とかも使う程カツカツです!笑

開き直ってでも楽しく暮らすのがいいですよね🤣

• 7月28日

貯金ないし、支払いに追われる日々やけどめっちゃ仲良しで楽しいです笑
まだ20代前半ですが😱笑

私は物欲ない…化粧などもしません😭
美容とかにも興味ない陰キャ系女です😮‍💨
たまに貰うお小遣いはへそくりにしたり食べ物で使ってます🎶笑
2人目はやってたら出来た感じです😰🙏🏻💦
間の性別ない子は流産です🫡

• みぃまま

みぃまま

貯金なし、支払いに追われる日々なのは同じです😅

貯金する余裕もないしカツカツで不安だらけで悩んでたのですがやっぱり楽しくいるのがいいですよね✨

• 7月28日