※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyr__h
子育て・グッズ

朝子供が起きてからどのくらいにたってから離乳食をあげますか?離乳食を食べてくれない方、食べてくれるようになった方法とかありますか?

生後6ヶ月の女の子を育てています!

離乳食をあまり食べてくれません。

朝起きてからあげるタイミングも失敗してしまい
途中で眠くなってしまったりすることもあります。

みなさんは朝子供が起きてからどのくらいにたってから離乳食をあげますか?

離乳食を食べてくれない方、食べてくれるようになった方法とかあれば教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

うちは起きて1時間するとグズグズが始まるので起きて30分後にあげてます◡̈
泣いたり嫌がったらその日は切り上げてまた次の日同じ量に挑戦して食べれるようになったら次の日からひと匙増やしたりしてます♡

• nyr__h

nyr__h

お返事ありがとうございます✨

みなさん30分後位なんですね💡

おっぱいの間から2時間位あけてからご飯あげたりしてたんですが、あけすぎなんですね💦

明日はそうやってみます✨

• 12月4日
mama

初めまして☆☆
同じく生後6ヶ月の息子がいます。
私は5ヶ月から離乳食を始めて今二回食です。
一回食の時は私の子も全く食べてくれなくてこちらにも質問させていただいてました。
食べ物に触れるのが目的なので今はムリに食べささなくても良いと言ってもらい気持ちが楽になり、それから食べてくれたらいいな〜ぐらいの気持ちで毎日あげていたらだんだん食べる量が増えてきましたよ(*´˘`*)
今でも完食することはあまりないですが、あと一口!ってところまで食べてくれるようになりました♪♪♪

時間は、朝10〜11時の間にあげています。
朝7時頃にミルクを飲みそのままいつも朝寝して9時半〜10時の間に起きてミルクの時間もあるので起きて30分以内にはあげてます(>_<)

• nyr__h

nyr__h

うちもおっぱいの時間も起きる時間も同じ位です!
    ですが2時間位じゃお腹すいてないかなーと思ってたんですが、すぐあげた方が良いですね!!
    明日から30分後位にあげてみたいと思います✨

• 12月4日
ちくはる

うちの子も11カ月くらいまであまり食べてくれませんでした 捨ててる方が多いんじゃないかってくらい💧 朝はお腹空きすぎるとまたグズって食べないので30分以内くらいに食べさせるようにしています
食べるようになったのは授乳を減らしてからだったと思います
あとよく動くようになってお腹が空くのではないかと➰
あとうちの子は歯ごたえが無いものがあまり好きではなく結構早いうちからおかゆからごはんにしたりしました

• nyr__h

nyr__h

うちも結構捨ててます😅

わざと授乳を減らしていたのですか?
    そうした方が良いんですか?

• 12月4日
  • ちくはる

ちくはる

お返事遅くなりました
    離乳食をあまりに食べなかったので昼間断乳しました 親の考え方だと思いますけど私は離乳食食べて欲しかったので昼間断乳に踏切りました 友達は食べなくても体重も増えてるしって特に気にせず2歳でも授乳してますよ

• 12月5日
  • nyr__h

nyr__h

そうだったんですね💡

うちの子起きて30分後位にあげたら食べてくれました✨
    今日は残しちゃいましたが😅
    こちらで相談して良かったです!

ありがとうございました✨

• 12月7日
ぷにプニ

うちは朝7時に大体起きるのですがその前の授乳が4時か5時なので次お腹空くのが8時くらいなのでその前に食べさせてます。
嫌がったりしてたんですが一緒にご飯食べるようにしてから食べてくれて途中機嫌悪くなってきたら抱っこして食べさせたら食べてくれます😙

私も少し前まで悩んでたのですが、最近は完食してくれるし、昨日の夜はご飯食べてる時に自分も食べたくて怒ってたのでバナナを少しあげたくらいです!笑

今日に限っては手を出してきてスプーンを持ちたがったり!!
徐々に興味が出てきたみたいなので時間を見直して上げ方も少し変えてみてはいかがですかね?

• nyr__h

nyr__h

なるほど💡一緒に食べるといいんですね✨
    うちの子ご飯食べないのに私が食べてたらじーと見てるんですよね😅

みなさんが言う様に起きてから30分後位にあげてみようと思います!

• 12月4日