※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安や落ち込みについて、気分転換の方法を知りたい女性がいます。

現在31w初マタです。

30w4dの時に行った検診で子宮頸管が26mmしかなく、
自宅安静になりました。
妊娠がわかってから仕事を辞めて、専業主婦になり、空いている時間はゴロゴロして、休みの日は旦那さんや家族と外食に行ったり、少し買い物に行ったりといった生活を送っていただけで、ハードなことをしていたわけでもないのにまさか自分が、、という感じです😭
自宅安静になったとはいえど、朝から晩までお仕事をしてくれている旦那さんのご飯を作らないのも気が気じゃなくて、料理している間、休憩しつつ作っています。(掃除などは休日に旦那さんがしてくれています)

次回以降、これ以上短くなっていたら入院だよと言われたのですが、いま現在保険に入っていなくて、入院費用プラスで出産費用がかかってくると考えると旦那さんに申し訳ないのと、コロナで面会ができない中、旦那さんと離れ離れも辛く、検診に行った日からまだ入院が決まったわけじゃないけれど、毎晩旦那さんに「ごめんね」と泣きついて寝る日々が続いています。
正直なところ入院したくないのが本音です😢、
もし入院と言われたら実家に帰って安静にするので帰らせてくださいと言っても多分入院は避けられないですよね、、😭

8月に入ってから出産準備だったり陣痛・入院バッグの準備をしようと思っていたのですが、もしもの事があったらとなり、母親と準備をしているところなのですが、今までは楽しみで早くしたくて仕方なかった赤ちゃんの買い物すらも入院するからやっているようなものになって大好きな買い物すら気が進みません。

これから母親になるというのに入院するくらいで泣きべそかいている自分も嫌になってきます。

皆さん妊娠中落ち込んだり、辛くなった時どうされてましたか😭?何か気分転換にいい方法はありますか😭?

コメント

旦那に弱音吐きまくって美味しいもの食べまくってだらだらすごしてました🥺産んだらだらだらできないし甘やかせるだけ自分を甘やかそう!って(笑)子宮頸管は動きすぎとかじゃなく体質も大きいのでゴロゴロしててもどんどん短くなってしまったりするのであとはもう時に身を任せるしかないですが妊娠中くらい自分のことたっくさん甘やかしてゆっくり過ごしてくださいね🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質も関係してくるんですね😭

赤ちゃん生まれてくるまでに死ぬほどゆっくりします、、🥺
    お返事ありがとうございました🥺♡

• 7月28日
れれれ

うちの院は、2センチ切ったら入院らしく、昨日の検診で2.1だった私は2wに1回のはずの検診が1wに1回と言われてしまいました₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
来週が怖いです〜₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
入院宣告されたら、少しはごねるつもりです。。家事禁止でもいいから、せめてお盆明け、、みたいに!ww←

いまは、もお仕事も休業宣告うけて早めの産休に入っていて、仕事好きの私はその時が1番辛かったです。今は、もお他の人がなかなかしない経験させてくれる子なんだな!と、良くわからない割り切りが出てきてますww

アマプラ、ネトフリ活用してソファでゴロゴロします◡̈
座った姿勢、立った姿勢、落ち込むことがストレスになるのでストレスでも縮むとのことなので、楽しいことだけ考えてます◡̈
今日の19時から珍しいケーキの抽選があるのでそれに向けて心躍らせてます!ww←

↑なかなかまとまらない文章ですみません。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次の検診は2週間後だけど何かあればすぐ検診きていいからね、何かある前に来てほしいけど!と念押しされましたが、次の検診行くの腰が重いです😅(笑)
    やっぱり入院宣告受けたらちょっとごねますよね!同じ人がいてよかったです🥹
    私はお仕事自体はそこまで好きとかそういうのはなかったのですが、いざ辞めると接客業だったからなのか、家で1人でいると人と話したくてたまりません、😂

ちょっとずつでも楽しいこと考えて過ごしていこうと思います!
    たくさんのお返事ありがとうございました🧡

• 7月28日
  • れれれ

れれれ

あ、ちょっと腰を高くして寝るのもいいよって子供3人うんでマクドナルド法で3回結んだ人が言ってました!w

頑張りましょꉂꉂ ( ˆᴗˆ )♡♡

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速今日から実践してみます!
    ありがとうございます♡

• 7月28日
ゆみ

私も妊娠中切迫で入院しました。27wからの入院、しかもそのまま出産になってしまい2ヶ月半入院してました。同じく専業主婦でゴロゴロ過ごしてたので、まさに晴天の霹靂でかなりショックでした。先生には体質もあると言われましたが💦

私は入院になって4日くらい泣いてましたが、ふと『これは一生ではない。少なくとも出産終われば退院や』と思い、そこからは楽しく過ごす事が出来ました。ゴロゴロしておきなさい!と言われる事ももうないだろうと思い、ひたすら大好きな嵐のDVD見てました。あとは友達が出来たし先生や看護師さんも優しく、割と楽しい入院生活送れました。

入院にならないのが一番ですが、入院すれば何か起こっても対応してもらえるので安心な所もありましたね。

話逸れましたが、とりあえず好きなことして過ごすのが一番かと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産まで入院されてたんですね😵😵
    体質と言われるとどうしようもないことなのか、と割り切るしかないのでしょうけど、なかなか難しいところです😵‍💫、、

少しでもポジティブに考えて日々過ごすようにしていきますT^T💦

たくさんのお返事ありがとうございました🥰

• 7月28日