※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふもち
家族・旦那

Uber頼んでもよくない?!という、本当にどうでもいい、超くだらない吐き…

Uber頼んでもよくない?!という、本当にどうでもいい、超くだらない吐き出しです🙏😫笑

旦那も私もずっとテレワークで、旦那は10時仕事スタートでギリギリに起きてきます。

朝から旦那のアイスコーヒードリップやら洗濯やら食洗機片したりやら家事やってました。旦那が起きてくる頃に一通り終えている感じでした。

今日は私がお昼の時間帯にミーティングが立て込んでてとても忙しい日で、かつ妊娠後期で暑い中外に出るのが億劫。旦那ともランチ時間ずれちゃうので軽い感じで「Uberにしよっかなー」と言ったら、「え?Uber高いのになんで頼むの?お金使いすぎ」と反対を食らいました…その後も頭ごなしに贅沢しすぎと怒られる始末…

お互いフルタイムだし、私も旦那ほどではないけどそこそこ稼いでるし、旦那ほどじゃないけどちゃんと貯金もしてるし、子どももまだいないからちょっと贅沢したっていいじゃんーーー😭クー

ちなみに我が家では全て旦那が金銭管理してますが、家賃や光熱費、固定資産税などなどすべて折半です。お互いに毎月決まった額を同じだけ口座に入れて、そこから家の貯金も捻出してます。残った額はそれぞれ個人で貯金したり、投資したり、好きなことに使ってます。

贅沢しすぎと言われるけど、コロナでとくに外出もあまりしないし、夫婦2人の趣味(登山とかアウトドア)も妊娠とコロナでしばらくお預けしてるし。(まあでも服とコスメはあわせて月5000〜1万くらいは使ってて旦那も知ってる)でも家に入れるお金はちゃんと出してるし、自分で自由に使うお金なんだからUber頼んだっていいじゃんかーーーー😭😭

はー、スッキリした、ご覧いただいた方、ありがとうございました。お見苦しく失礼しました。

結局、昼に旦那がコンビニに私の分も買ってきてくれることになったので、Uberは諦めます…(でも昨日も買いに行ってくれたから申し訳なさある)

コメント

ハチ

Uberぐらいいいじゃないのよ!
あなたは自分の時間で起きて仕事だけしてるんでしょーよ!
Uberぐらい頼ませてよ!!
毎日毎日Uberなわけじゃないんだからたまにはいいじゃないのよ!!

• とうふもち

とうふもち

わたしの心の中をこんなに忠実に鮮明に表現してくださってありがとうございます😂❤️一緒になって言っていただけてめちゃくちゃスッキリしましたw

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ウーバーくらい自由にさせてくれ!!!!!!
ですね😇😇😇😇

• とうふもち

とうふもち

ほんとですよね!!!しかも毎日毎食とかじゃないし!!結局コンビニに買いに行きましたよ!!くそー!!😭😭😭

• 7月27日
初めてのママリ🔰

ましてや共働き!!いいじゃんー!

• とうふもち

とうふもち

ほんとそれです!!フルタイムで同じだけ働いてるし!家計にいれる以外は個人の自由なのにー!!!くー!!

• 7月27日
まめ大福

私も全然いいじゃん!と思ってしまいました。‥が、しっかりした旦那さんである意味、羨ましいです
うちは、夫婦揃ってもいいじゃん!いいじゃん!という感じだし、Uberは頼まなくても旦那が超フットワークが軽いので、じゃ何か買ってくるわ!とかしょっちゅうです😅

• とうふもち

とうふもち

たしかに、お金にルーズよりは金銭管理がしっかりしてる方がよいのかもしれませんね…😂そこは私より旦那の方がほんとしっかりしてるので頭が上がりません。笑

nanariさんの旦那さん、買ってきてくれるのはめちゃくちゃ助かりますね!☺️買ってくるわ!って行ってきてくれるなら全然 Uberじゃなくてもいいと思えそうです🥹

• 7月27日
うさ

もうちょい家事してから物申して欲しいですね…自分のタイミングでしか生活してない人にあーだこーだ言われる筋合いなし😅
コンビニ行ってもらって申し訳ないと思えるシラスさんが素晴らしいです!私なら「そんくらいして当然だろ」て思っちゃう

• とうふもち

とうふもち

そうなんですよね…😭
    でも朝でなければ食事準備や掃除は半分ずつくらい分担できてるんです。ほんと、弱いのは朝だけなんですよね…🥹笑
    なので私が朝やる家事を終わらせたので、お昼くらい楽していいよね!考えてました😂

↑という感じなので、旦那もほぼ同じ時間働いてて、家事も半々なので、コンビニに行かせるのはなんかちょっと申し訳なくてw 朝だけじゃなく家事やってくれないってなったらもちろんコンビニにいかせてますよ!!!笑

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うっ…今日ちょうどお昼Uber注文しました😂笑
でもコンビニで2人分大体1,000円〜1,200円として、Uberでマックとか安いものならそれプラス1,000円もかからないですよね!
たまにはいいじゃんって思う気持ちわかります😭

• とうふもち

とうふもち

おお!羨ましい😂笑
    そうなんですよ、たまにはいいじゃんって感じですよね!!次は負けずに頼み通してみます!!😫

• 7月27日
ママリ

家のお金からならまだわかりますが自分で稼いだお金で自由に使っていい部分からの支払いならいいじゃないですか!!!!
何が悪いんだ!!
お金にルーズな旦那よりかはいいですね笑
でも月に数回とかなら全然いいと思います😊

• とうふもち

とうふもち

一緒になって怒ってくださってありがとうございます😭🥹ほんとお金に厳しくて…🤣たしかにルーズじゃないだけいいんですけどね🤣これから産休に入って収入減ったら余計頼みづらくなりそうですw

• 7月30日