※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が頭を打った後、異常はなさそうですが、お昼寝が長くなった場合でも心配は不要です。

頭を打った次の日

8ヶ月の娘が、お座りしていて、
昨日クッションフロアではなく、フローリングに
後ろに倒れて頭を打ちました。

泣いて、抱っこしたら、
すぐ寝て…もともと眠かったのか、意識が遠のいたのかわからないのですが、
その後起きて普通に過ごしてます。

ネットで見たら、頭を打つと赤ちゃんはよく寝るってかいてありました。

今のところ異常はなさそうですが、
今日もお昼寝が通常計2時間くらいのところ、4時間。

たんこぶもないし、おむつも食事も機嫌も普通なら、
気にしなくて良いですね?

コメント

はじめてのママリ🔰

よく寝るっていうのは、さっき起きたのにまた寝る、というかんじだと思います!だいじょうぶですよー

🔰

文章を見た感じは大丈夫です!

はっぴー

それは泣き疲れて寝た感じだと思うので大丈夫だと思います😊
半日様子を見て何もなければ基本大丈夫だと思いますよ☀️

ぽよん

嘔吐とかなければ大丈夫だと思います!
心配なら♯8000や近くの病院に電話すると対応教えてくれますよ😊

はじめてのママリ🔰

皆さま
投稿主です、安心しました、
ありがとうございました😭😭

み

たんこぶがあるほうが安心だとは聞いたことがあります!
不安なようでしたら病院にかかるのも手かと!