※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4w0dで陽性、内膜厚さ10ミリ、胎嚢未確認。黄体ホルモン注射の必要性と内膜の適切な厚さについて不安があります。

4w0dでHCG600で陽性いただきました!
茶オリやピンクオリが増えたので 3日後の4w3dにエコーで見ていただいたところ、特に何も言われなかったんですが内膜の厚さが10ミリちょっとでした💦
胎嚢確認はまだ早すぎて見えないと言われました。
調べると妊娠するとだいたいの方が内膜の厚みが結構厚く、10ミリくらいの方を見かけません🥲
黄体ホルモンの注射が毎日になり、これは流産しかかってちょっと危ないのでしょうか?
4w3dで内膜はだいたいどれくらい必要なのでしょうか???

コメント

ママリ🔰

内膜の厚さは着床するのに必要なのは8ミリ以上とは聞きます。
妊娠判定もらえてるなら、内膜の厚さはもう関係ないと思います。
5週ごろに胎嚢確認できたら、もう内膜の厚さは測らないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床はしてるのは確実で、来週に胎嚢確認になります‼︎
    調べると着床には8ミリ以上あれば良いとは見たんですが、着床後妊娠が成立すると内膜は15ミリ程に厚くなると出てきて、10ミリだと薄いから流産しかけてるとか危ないのか不安になってしまって😭
    着床さえできればあとは内膜の厚みはそこまで関係なければ安心なんですが😭😭😭

• 7月26日