※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
お仕事

派遣社員として、正社員から高圧的な態度を受けて悩んでいます。多くの人がそういう態度で接してくるのは普通なのでしょうか。

派遣社員です。正社員の方々から高圧的な態度をとられている感覚があり少し悩んでいます。こういうことは、よくあることでしょうか。「職場で一人そういう人がいる」というレベルではなく、かなりの割合の人が高圧的に接してきます。いじめとかあからさまな嫌がらせとかはありませんし、みなさん落ち着いて仕事をこなすタイプに見えますが、私と話すときは圧力やイライラが空気に出ている印象です。派遣だとそれが普通ですか。それとも、私が無能すぎるとか、知らず知らずのうちに鼻につく態度を取ってしまっているとか、そういうことなのでしょうか。

コメント

ばたこ

派遣とか関係あるんですかね?
うちは忙しすきて社員もパートもみんなそんな感じですよ😱性格悪い人が多いというか、皆そういう環境で仕事してるから自然とそうなってくる、って言われました😭
相談できる人はいませんか??

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます。まだ着任したばかりなので様子を把握できてないですが、私の目から見る限り、私に対する態度だけが変わります。正社員同士の会話は和やかにみえるし笑い声もよく聞きます。今のフロアで派遣は私ともう一人だけで、もう一人の人は別チームだしどの人かもわかりません。相談できそうな人は何人かいますが、有期で雇われている立場でこういったことは言いづらいです。夫が話を聞いてくれていますが、夫は現場を見ているわけではないですし、夫自身は正社員なので正社員側の意見をくれることが多く、すごく参考にはなりますが、共感をもらうのは難しいです。

なので、せめて「派遣はそんなもんだよ~」とか「うちはそんなことないよ!」とか、みなさんの声が聞きたいなと思って質問しました。

• 7月26日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね😭
    派遣だからっていうのも少なからずあるのかも?なんですかね😭
    回答にならなくてすみません💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も派遣で働いてます。
私の職場はパートさん多数に正社員数名の現場なので、とくに態度が変わるとかはないです!
私の母は正社員ですが、母の会社は派遣は派遣さんって扱いされてる、って言ってたので、やっぱり職場に寄って違うんだなーって思います!