※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、夜中の授乳回数が減り、摂取量も減少しています。体重は増えているが、排尿が正常なら心配は少ないですか?

生後3ヶ月になったばかりで完ミです。

今まで21時にミルクをあげてから寝かしつけ、3時、6時に起きていました。しかし一昨日3ヶ月になったその日から急に3時のミルクが無くなり通して寝るようになりました。
寝るようになったのは良いのですが、ミルク量が今まで1日6回で約800mlだったのが、今日は5回で640mlまで激減しました😭毎回飲む量も80だったり150だったり100だったりムラがありすぎます😭

こんな感じでも体重増えていて、おしっこ出ていれば大丈夫なんでしょうか❓💦夏場でただでさえ汗をかくのに心配でたまりません( ; ; )

コメント

JR @

今は何時間おきであげてますか?🤔
下の子ですがその頃朝まで寝てて
1日4回の800でした😊

  • mame

    mame

    日中は3〜4時間です( ; ; )
    もう少し空けたら飲むようになりますかね❓💦

    • 7月25日
  • JR @

    JR @

    だいたいその月齢になってくると
    4時間あけていいくらいですね😊
    こまめに飲むタイプかどうかにも
    夜と思いますが、、、
    うちの子は8時、12時、16時、20時で
    すやすやでした😆

    • 7月25日
  • mame

    mame

    そうなんですね‼︎
    泣いて欲しがるわけではないので、間隔あけてみようかと思います😄ありがとうございます♪

    • 7月25日
さく

うちの下の子もあまりミルク飲まなくて、そんな感じでしたよー🍼✨

3ヶ月の時は、1日5回で600〜700cc前後(寝る前に4回しか飲まないので、22時ごろ起こして5回にしてました。笑)
同じくかなりムラがあって、160作って80や110の時も多かったです。

4ヶ月になる頃には22時に飲ませると翌朝飲み残すようになったので、160cc×4回(640cc前後)になりました☺️

でも、体重身長ともに曲線ど真ん中で、すくすく育ちましたよ〜✨

  • さく

    さく


    ちなみに、3ヶ月の時と…☺️

    • 7月25日
  • さく

    さく


    4ヶ月になってすぐです✨

    • 7月25日
  • さく

    さく


    飲みそうなら、寝る前は少し多めにあげても良いかもですね☺️✨

    • 7月25日
  • mame

    mame

    めちゃくちゃありがたいです😭✨そして同じようなお子さんがいて安心しました‼︎上の子が男の子でよく飲む子だったので、あまりに飲まない娘にアタフタしてしまいました😅ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月25日