※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親は孤独な状況で、精神的に辛いです。家での育児や日常が繰り返しで、外出も難しい状況で、心が疲れています。

母親とは孤独なものですか?
コロナ禍、そして猛暑で引きこもりの毎日です。
夜や土日は旦那も助けてくれます。
でも平日は息子と一日中2人っきりで大人との会話なし。
友達に会いたくてもコロナが怖くてなかなか会えません。
気分転換にどこかへお出かけしたくても、人混み怖いし今の季節赤ちゃん連れて行けるところなんてあまり思いつかなくて。

毎日同じ繰り返し。
起きて家事して育児して、泣いてる息子を抱っこして寝かしつけながら、わたしも涙が出てきます。
息子のことは愛しています。
だけど社会から取り残されたような気がして精神的におかしくなりそうです。

コメント

べりー*

友達や兄弟など電話できる相手もいないですか?😣会えなくても電話やラインするだけでも違いますよ✨

みみちゃん

私もそうでした!毎日同じ繰り返し😢
母とビデオ通話してました!

さらい

赤ちゃんの頃は孤独でした

猫LOVE

私も息子が3歳で幼稚園に入園するまでは、ずっと毎日2人きりの生活でしたよ😅💦💦

私はわりと1人が平気なタイプだったのでなんとも思わなかったですが💦💦

ママリ

同じでしたよ!0歳の時はコロナ禍ではなかったですが、神経質になり過ぎてしんどかったです😅
実家に帰ったり、親とビデオ通話したりしました(お節介話多いですが気が紛れます)😅あとはつまらない事をLINE出来る友達にLINEしたりしてました☺

はじめてのママリ🔰

まさに今の私の状況と同じです。
コロナや猛暑でほぼ引きこもり‥。毎日赤ちゃんとの関わりで1日が過ぎてく‥。
社会から取り残されてる感じがしますよね💦

私は子供が寝たら甘いものを食べるのが唯一の楽しみです😊 はじめてのママリさんも何かしら楽しみを見つけると
違うかもです。

月齢が同じで似たような状況だったのでコメントさせてもらいました🙇‍♀️