※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

正中線が目立つようになった時期や濃さの変化について質問しています。

正中線っていつ頃から目立つようになってしましたか?🤔

1人目の時結構はっきり正中線がわかるようになったのですが、それがいつ頃だったか思い出せず…
今現状では、この辺りに正中線出てくるよなぁって位置をよくよくみると、これ正中線かも?というのがうっすら見えるくらいです。

目立たないなら目立たない方がいいので、中期から後期でそんなに正中線の濃さ変わらなかったらいいなぁと思っているのですが、後期になってから結構濃くなるんでしたっけ?😅

コメント

蕎麦

私は1人目、2人目と出産までそんなに目立ちませんでしたが、産後くっきりでした🥲
最近はやっとわからないくらいまでになりましたよ🤔

  • ママリ

    ママリ


    産後🫢
    たしかに産んだあとなかなか消えないなぁとは思っていましたが実際いつ頃から濃かったのかサッパリ記憶になくて😅

    妊娠中の妊娠線予防のケアが正中線の薄さに一役かっていたりするんですかね?🤔

    • 7月25日
  • 蕎麦

    蕎麦

    妊娠中は皮膚が引き伸ばされていて目立ちにくかったけど産後はお腹がたらんとなるから濃く見えるだけかもしれないですね🤔
    薄さはどうかわからないですが乾燥してると色素沈着するので保湿大事です👶🏻

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど。
    たしかにそれはあるかもしれないです😳

    引き続き保湿はきちんとしていこうと思います🙌

    ご返信ありがとうございます🙏✨

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

中期から濃くなりましたが、産後半年で薄くなり今はもうなくなりました!
妊娠中は、一応毎日ケアしてました🙇

  • ママリ

    ママリ


    やっぱこれから濃くなるんですかね😅

    第一子の時は妊娠線予防の専用クリームみたいのをわざわざ買って保湿してたのですが、結局妊娠線ができ、今回は面倒なので顔につけてるビタミンC配合の化粧水と乳液をお腹にも付けてるだけ(笑)だったりするのですが、意外とビタミンC配合がよくて正中線薄いのかな?と思ったり😂

    ただ記憶が曖昧でこの時期はもとより薄くてこれから濃くなったのかサッパリ覚えていなくて🙄

    やっぱ産後産んだからってすぐ消えないですよねー💦

    • 7月25日